company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2008年12月01日

Copper 16日目

 今日が、1番吹雪の日でした・・・。


 9時からSLの予定でしたが、上のコースのリフトが

 動かず、ゲートはキャンセル!!!


 フリースキーで、ポジションの確認だけして、帰ってきました。



 明日から、『North American cup』のSLなので、


 スキーの手入れから、コンディショントレーニング、


 そして、明日から、違う宿へ移動するため、荷物をまとめたりしていたんだけど、




 明日のレースが、『延期』となりました。



 こちらは3日間大雪で、バーンコンディションが確保出来ないという理由で延期です。



 明日は、練習させてくれ〜〜〜!!!


カチンコPhoto:Kenji Kono   URL:http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kenji-kono
IMG_4527.JPG

  ※写真はクロスチームと東海大とサンミリオンでのサッカー後


カチンコPhoto:Kenji Kono   URL:http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kenji-kono
IMG_4528.JPG

  ※写真はサンミリオンチームで


 クロスチームの河野健児(こうの けんじ)くんが撮ってくれましたひらめき
posted by mizudai at 13:35 | デンバー ☁ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

Copper 15日目

 今日は、GS組とSL組に分かれてのトレーニング。


 外は、昨日以上に悪天候の降雪。

 GSが8時半〜、SLが11時〜の予定。


 自分は、レースが近いので、SL組だったんだけど、

 GS組が帰ってきて、SL組はどうするか話し合い、結果、キャンセル!!!

IMG_2025.jpg


 急遽、OFFとなりました。



 今アメリカでは、『 Thanks Giving Day 』っと言う連休で、

 ショッピング・モールに、買い物に行くか?

 っと、コーチからの誘いがありましたが、



 少し考え、行きたい気持ちを抑え、身体を休めることにしました。。。

 本当は行きたかったんだよな〜。


 普段の50%OFFで買い物が出来るんだよね〜!!


 が、しかし、レースの日程が迫っているので、我慢しました。。

 買い物行くと、結構遠いし、結構歩くし、疲れるからね!!




 さて、明日の天気ですが、、また、良くない予報です。

 良い方に変わってくれるよう願って寝ます!!!



 
 
posted by mizudai at 14:48 | デンバー ☁ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

Copper 14日目

 昨日は、沢山の方々に御祝いして頂きました。


 本当に、ありがとうございました!!!


 サンミリオンチームに御祝いしてもらった後に、この人達が駆け付けてくれました!!!


IMG_2019.jpg


カチンコ左から、チームメイト土井俊幸選手、同期の福島のり子選手と同期の松原良輔選手。


 土井ちゃん、のり子、良輔、ありがとう〜!!!

 みんな、スキークロスで、バンクーバーオリンピック、メダル、狙ってます!!


 今シーズン日本で、スキークロスの世界選手権が開催されるので、応援してくださいね〜!!






 さて、今日のトレーニングはSL。


 昨夜からの降雪で、今日はバーンが良くありませんでした。


IMG_2021.jpg



 毎年、レースが近ずくに連れ、天候が悪化してる気がします。


 これも、例年通り、コロラドの特徴なんでしょうね〜。




 悪い条件の中でも、しっかり滑れないとね〜。 俺はまだまだだったな・・・。(汗)


 明日も、同じ条件になると思うから、しっかり、集中して怪我の無いよう頑張ります!!
posted by mizudai at 12:48 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Copper 12日目

 今日は2回目のOFF。

 1日、ゆっくりとしたかったんだけど、買い出しやら、手入れやら、洗濯やら、


 何かと、することが多かったOFFでした。


 今日は、アメリカ生活の一コマを御紹介!!!


 まず、

IMG_2002.jpg



 買い出しには、この無料バスを乗り継いで、街まで行くんです。


 みんな、大きなリュックを背負い、食材の買い出しとなるんですね〜。



 帰る頃にはパンパンです。。。




 なぜなら、




 こういった、物があるからなんですね〜。。






   カチンコ写真のように、12缶入り『2箱買ったら、2箱タダ』ひらめき


IMG_2000.jpg



 トータル、48缶で、$11.98ひらめき 安すぎです!!





 そんでもって、今日の夕食は、コーチが『ステーキが食べたい!!!』


 っと、人数分のステーキ肉を買ってきてくれたんだけど、


 その、大きさがハンパないっす!!!!!!



IMG_2002.jpg>


 写真で、伝わるかわからないけど、マジで大きいからコレ!!!




 7枚の中でも、


 1番大きいのは、


 やっぱり、



 この人が食べました!!





 こ  の  ひ  と  、




 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





IMG_2012.jpg




 さて、明日はGSです。

 噂ではスキークロスチームもGSをやるとか?! 楽しみです♪




 
posted by mizudai at 13:06 | デンバー ☁ | Comment(4) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

Copper 11日目

 今日はSL。 11時半からのトレーニングでした。



 朝練ばっかりだったから、日中の気温が本当に暖かく感じたね〜!



 ブロアーで、中間タイム、フィニッシュタイムを計測しながらのトレーニングは、

 とっても良い練習になったね〜!!!



 FISポイント、18点、20点、22点と良いポイントの選手がいるので、

 比較も出来るし、練習の中にも張り合いがあります!!



 また、色々と滑りを試せるのもグッドですひらめき




 今日は何本か良かったな〜手(チョキ) これからもう少し滑りを修正して、頑張ります!!




 隣のコースで、トレーニングしていた、イタリアの女子と、女子SLの開幕戦を制したリンゼイ・ボン、女子選手だけど、もの凄い、みなさん上手かったよ〜exclamation×2





 さて、昨日の夜からスキークロスチームがCopperに来ました!




 今日は早速、フリースキーをしていたね〜!!

IMG_1998.jpg


  カチンコ写真は、同期の、福島のり子選手、と、チームメイトの土井選手。




 2人とも、全く同じファッションしてました。(笑)でも、ストックだけは違うみたい




 明日は、2回目のOFFです。

posted by mizudai at 14:05 | デンバー ☁ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

Copper 10日目

 今日はSLの早朝トレーニング。

 毎朝、真っ暗な中、リフト乗車です!

IMG_1987.jpg


  カメラかなり真っ暗ですよねひらめき

IMG_1994.jpg


 山頂に上がると、このくらいまで明るくなります!!




 こちらのコーチ達は、ヘッドライトを付けて、ポールセットしていますね〜!!
 (写真は無いんですが、、、)





 さて、今日のSLは、非常に難しかった。

 斜面変化や、リズム変化で、もう少し対応できるようにならないとな。

 全体の流れとしては、良い感じなので、レースまでにしっかりと調整したいと思います!







 そして、今日はやってしまいました、、、。





 唐揚げで、





 あいつが反応してしまい、

 



 やってきました!





 ファイヤーマン爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


ライブラリ - 1255.jpg



 笑顔で許してくれました。。 これからは気を付けないと!!!
posted by mizudai at 12:51 | デンバー ☀ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

Copper 9日目

 今日も早朝でGSのトレーニングでした。



 コースは締まっている雪質で、3本に1回くらいのコース整備で十分な感じ。


 下地が硬いので本当に良い条件でトレーニングが出来ています!



 ただ、欲を言うと、チーム数が多いために、

 大きい振り幅のGSのゲートが出来ないのが残念です。



 もう少しコースを使えたら良いのになぁ〜。



 さて、GSは、徐々に感じは良くなってはいますが、

 まだまだ、自分の求めている滑りにはなっていません!




 これからじっくりと作り上げます!




 明日は、早朝でSLトレーニングです。


posted by mizudai at 12:16 | デンバー ☁ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

Copper 8日目

 多分、今日から4日間朝練です!!


 起きるのが辛いんだよね〜朝練の時は。。。



 6時リフト乗車で、ゲートが出来るのは、8時45分までの間。



 今日は4チームぐらいが、ゲートを張っていたけど、明日は7チームらしい・・・。



 現在、Mt.Copper.にはUSの男子スピード系と女子チーム、スロベニアの女子、カナダの女子、フランス女子、などの面々が集まってきています。


 
 今年は、男子のワールドカップ(技術系)がアメリカでは無いので、男子はスピード系チームしか居ませんね。



 さて、明日のGSは、タイムが計れそうなので、滑りの中で色々試して行きます!!
posted by mizudai at 12:42 | デンバー ☁ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

Copper 6日目

 今日はSL初日。


 SLのスキーは、3日目と今日の朝イチのフリースキーで、徹底してポジションを意識して滑ってたおかげで、ゲートに入っても安定したポジションで滑れた。


 初日にしては、かなり上出来なスキーが出来たと思う。


 最後の1本は、切り替えのタイミングでいつも以上に腰を前に持っていく意識で滑ったら、今までにないくらいの感覚が身体に伝わってきた。


 残念ながら、ビデオには収まってないけど、自分の中に覚えておきたい。


 チームとしても、みんな良い動きで滑っているし、自炊も頑張ってます!!!



 さて、明日は休養日。


 ゆっくりと身体を休めて、次のスケジュールに備えます。


 写真は、部屋にあるガラス張りのテラスに放置してあったSLスキー。

IMG_1981.jpg


 強い日差しが入り、今年は特に暖かいので、サウナのような暑さで自然と溶けたんでしょうね〜!!
 (暖かいと言ってもマイナス5℃前後だけどね!)


posted by mizudai at 12:33 | デンバー ☁ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

Copper 5日目

 5日目が終わりました。

 今日は朝6時リフト乗車とかなり早い展開でした。



 いつものトレーニングバーンが、大会で使用していたので、別のコースでのゲートは、

 雪の状態コロコロで良くないのと、暗くて見えないので大変でした、、、

 なので、フリースキーを多めにしてました。



 まだまだ滑り込まないとね!!



 明日は、9時からSLのゲートです。

 疲れもあるけど、もう1日頑張って休養日にしたいと思います。





 さて、写真はアメリカに来たら必ず愛用する『 Tide 』の『 Downy 』入り、洗濯洗剤です。

IMG_1960.jpg


 この匂い、かなり良いです!!! かなり濃いめ!

 そして、左が『 Red Bull 』。





 『 Red Bull 』は、この缶が一般的なサイズ。






 これより少し大きいのが、あるのは知っていたんだけど、






 更にBigなのを発見!!!





 









IMG_1973.jpg


 こちら500ML缶!!!

 右のが通常のサイズ。



 思わず、買ってしまった、、、


 飲みきれるのか?!
posted by mizudai at 13:48 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

Copper 4日目

 今日も1日、良い天気でした!

 ってか、暖かすぎです、、、温暖化なんだろうなぁ〜。



 高校3年の時から、カッパーには来てるけど、

 こんなに天候が良くて、暖かかった事は記憶にないね!




 この、肌で実感している現状が、まさに温暖化の証拠なのかも知れない。




 さて、今日からGSのゲートトレーニングが始まりました。

IMG_1956.JPG


 3日目のスキーにしては、かなり上出来な内容の1日でした。



 今年は結構、俺、GS、良いかもひらめき


 今回、この遠征に来ている、サンミリオンSCの選手と、ヘッドスポンサー契約の選手でカメラ

 写真は、左から本田安田水尾武田、花田(東海大)、吉越

DSCF0005_3.JPG



 このメンバーで、12月25日の帰国まで、頑張っていきます!!



 今回滞在中のコンドミニアムは、家具やキッチンも比較的、お洒落な感じ。

 そして、テレビがこの部屋だけ、薄型テレビで大画面です!!



 写真は、その大画面で滑りの研究熱心な武田竜

IMG_1969.JPG



 明日は、早朝でのGSトレーニングです。


posted by mizudai at 12:33 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

Copper 3日目

 予想通り、今日は空いていたね〜!

 でも、コース内は混んでるのが不思議だなぁ〜。



 ここ数日は、天候も良いし、気温も暖かい日が続いています。

 着いた日の夜だけかな寒かったのは。 マイナス20℃くらいあったもんね〜。



 さて、スキーの方は3日目にしては、なかなか良い感じで滑れています!!


 今年のスキーは、本当に縦に落ちていくスキーだと、思うね〜!

 まだまだ、自分のターン弧でしか、良いターンが出来ないけどね。。

 しっかり、練習します。
 


 集合写真ですが、、、みんなが集まるタイミングがなかったので明日にしますね〜!

 今日の夕方から、ほんちゃんも合流したのでね!




 今日は、大勢のアルペンボーダーが、Copperにやってきましたよ〜!

 どうやら、アルペンボードのノルアム大会が明後日だったかな?に、開催されるようです。

 竹内智香選手も居ましたね!! BMZ繋がりなので、頑張ってもらいたいね〜!!



posted by mizudai at 13:09 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

Copper 2日目

 日曜日の今日も混んでましたね〜。



 明日からはお客さんも減って、倍以上効率も良く、本数も滑れそう。





 昨日今日と、2日間フリースキーをして、新しい道具にも徐々に慣れてきて、

 色々試してみては、戻してと自分に合うセッティングを探しています。




 その前に、基本TRや、ポジション確認も勿論行いながらですがね。



 じっくり、自分のものに作り上げていかないとね!!



 帰国する頃には、バッチリ仕上げてないとな〜!






 今朝は朝2時(アメリカ時間)に起きてしまい、

 そのままFISワールドカップ・アルペンスキー男子SLを、

 映像が観られなかったので、live Timingでチェックしていました。




 日本勢、3選手共、滑りは良かったようで、今回は残念でしたが、、、

 来月に期待ですね!!


 このあとは、アメリカには、来るのかな???





 さて、今日までは、GSのスキーだけだったので、

 明日は、GSのスキーとSLのスキーもでも滑ってきま〜す!!



 写真も今日は、なかったね〜。。。 明日は集合写真でもカメラ



 日本は雪積もったかな???
posted by mizudai at 15:33 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

Copper 1日目

 こちらは、土曜日と言うこともあって、かなり混雑しています。



 明日は、もっと混むみたい。。。



 それでも、久々に滑るスキーは、格別に気持ちが良かったね〜!


IMG_1945.jpg



   写真は、最初のリフト乗り場の午後3時頃の様子




 朝イチとは、全然景色が違うんだけど、スキー場にカメラを忘れたので、

 帰ってきてからの写真です。





 右側にうっすら見えるのが、ハーフパイプを作っているコース。




 まだ完成はしてないけど、オープンしたら上手い人たちが沢山来るんだよね〜。




 2月には、ここで大きな大会もあるようです。





 さて、明日も、低速でのスキーになると思いますが、


 ゆっくり、じっくり、道具に慣れて行きたいと思います。
posted by mizudai at 14:09 | 福岡 ☔ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

Copper Mountain Resort

 無事に、アメリカ・カッパーマウンテンに到着しました。


 昨日の、成田〜シアトル便、今までの人生で1番目か2番目に飛行機が揺れました。


 落ちるかと思ったよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



 さて、Mt.Copperの状況は、前入りしていた、花田将司くんの情報によると、

 かなり雪も付いてて良いらしいひらめき


 明日はフリースキーなので久々の感覚を確かめ、ゆっくり滑ってきます!!!




 そういえば、今日、アメリカについてからの荷物検査で、食材没収されました〜!!!


 ビーフ、チキンなどの記載があるものは全て没収のようです。。。


 クロスチームの皆さん、気を付けて!!!




 
posted by mizudai at 16:15 | 福岡 ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ウェイクボード

 昨日まで2日間ウェイクボードをしてきました。

 10月はまだまだ暑い福岡ですが、海に入るのは冷たいんだなぁ。。。

 初日は、天気も良く、海パン一丁で楽しくやっていたものの、夕方には凍えるくらい寒かった。マジで歯がもの凄い速さで『カチカチ』鳴るほどの寒さ。

 2日目は、曇り空出始める頃には雨が降ってきた。

 どうするか話し合った結果、レンタルのウェットを着てやることに決定!!!

 ウェットスーツがあんなにも暖かかったなんて、知らなかったね。


 肝心のウェイクの方は、下手くそのくせにジャンプとかしようとして、思いっきり水面に叩き付けられて、全身強打どんっ(衝撃) 完全に鞭打ちです。


 それにしても、ウェイクってかなり全身の筋肉を使うよね〜。

 シーズン初日の、ポール練習後の感じかな。

 海の上を滑ってたら、早くスキーがしたくなったね!!!


 2日間、ウェイクのサポートをしてくれた佐藤社長、ありがとうございましたexclamation
 

 
posted by mizudai at 22:29 | 福岡 ☔ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

福岡合宿登山

始まりました! 福岡合宿!!! 今回は、水尾、土井さん、本田、吉越の4名での合宿です。

初日の今日は、登山でした。

太宰府の近くにある、
宝満山入口をスタートし→宝満山→山頂から→三郡山に進路を変え→三郡山山頂へ!!!

20-10-08_0955.jpg20-10-08_1135.jpg

この登山道を行き帰り、折り返すんですが、こんな道が・・・。↓↓↓
勿論、登ったからには下りもあるわけで・・・

20-10-08_1205.jpg20-10-08_1206.jpg

中々過酷な登山となりました。


2週間前に、大山を登りましたが、今日は少し登山道の足場の使い方がわかった気がします。

と言うのも、がむしゃらに無知識で大山は登ったんですが、おかげで極度の筋肉痛を、おまけで頂いたんですよね〜!!!(笑)

今日は、登山に来ていた人の登り方を見て真似してみたところ、柔らかく負担の少ない効率の良い登り方が出来ました!!!

後から思い出したけど、比叡山でも教えてもらってたっけな〜。。。 忘れてました・・・。

おまけを今回は頂かないように、帰ってきてからいつも行っているジムの整骨院で、しっかりケアもしてきました。


いや〜それにしても、福岡、まだまだ暑いです!!! 明日は暑いくらいが良いですけどね〜!!

明日のメインは、ウェイクボードグッド(上向き矢印) 寒くなきゃ良いけど・・・。
posted by mizudai at 18:40 | 福岡 ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

今季4度目

 明日からサンミリオンSCの、今季4度目となる陸トレ合宿が、我らがホームタウン福岡で行われます!!

 今回は、遠征に行っているメンバーを除いての開催。 少数ですが最終追い込み頑張ります。

 最近は、トレーニング直後に身体のケアもしっかり出来て、充実した時間を上手く作れています。

 シーズン中も、身体のケアをしっかり出来ると良いんだけどね。 誰かいないかな。。。


 明日は9時出発で頑張ります!!!

 
posted by mizudai at 21:52 | 福岡 ☁ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

大山合宿終了

 夜7時頃、水尾、本田は無事、福岡の自宅に帰ってきました。

 チームのみんなお疲れ様!!! 無事に着いたかな?!

 竜、かずみは遠征頑張って来いよ〜!!!

 ほんちゃん、一平は、また、再来週の合宿でね!!



 いやぁ〜、今回の合宿もかなり追い込んだ合宿となったね。

 初日の登山が、あんなにも来るとはね。。。 大山の登山道、侮れませんよ〜!!!

 下りが特にね。。。


 昨日の自転車が終わってから、夜7:30〜9:30までのフットサルは、元なでしこジャパンの選手もいて、かなりハイレベルな試合でした。

 さすがに、みなさん、パスが素晴らしいところに飛び交って、しかも、早い、、。

 必死に追いかけてたけど、完全に遊ばれてました。(苦笑) しかも、足裏の皮が思いっきり剥けましたあせあせ(飛び散る汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

 素晴らしいチームと試合が出来て良い経験が出来ました!! ありがとうございました!!!


 再来週は、シーズン前最後の陸トレ合宿。

 更に、追い込みをかけて、11月中旬から雪上に向かいます!!



 ※合宿中の模様は、http://ameblo.jp/sunmillion-skiclub/から御覧になれます!!!


 ※そして、ついに始まりましたexclamation×2
  イベントhttp://www.sunmillion.co.jp/ski/81/fan_club/fancub_present.htmプレゼント企画ぴかぴか(新しい)
  ↑↑↑ 詳しくは、パソコンからチェックしてね〜ひらめき
posted by mizudai at 21:29 | 福岡 | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

大山合宿

 10月に入りました。

 明日からは鳥取県は大山にて、今季3回目のサンミリオンSC夏合宿を行います。

 初日は、約10qくらいのランニング。登山。
 2日目は、自転車100q。
 3日目は、自転車98q。 夜、フットサルの試合。
 4日目は、座禅(?)、登山。

 大まかなメニューは、こんな感じだったと思う。

 特に自転車では、自分との戦いを頑張ってきます。


 明朝は、5時起きです・・・。 おやすみなさい。
 

 P.S ファンクラブ会員様用のプレゼントを協賛していただいた、各社メーカー様、ありがとうございます。

posted by mizudai at 23:21 | 福岡 ☔ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

