company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2008年12月22日

アメリカ遠征 37日目

 昨日のワールドカップ男子 GS に続き、

 今日は男子 SL ですね!!


 カチンコ http://www.universalsports.com/


 日本人、3選手に期待ですひらめき






 こちらの今日は、女子のナイターレース


 明日の午前中に女子の2戦目。



 そして、ナイターで男子のレースが始まります。






 さて、今日で夕食当番から解放されました。。。


 じっくり煮込んだカレーで、食当を終えたけど、


 こちらに来て、3日間連続で食器洗いトランプに負けてしまい、、


 何ともついてない今日この頃。。



 みんな強すぎだよ〜・・・。






 さて、いよいよ明日から SL 2連戦!!


 頑張るぞ〜〜!!




 
posted by mizudai at 15:07 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

アメリカ遠征 36日目

 今日は1日ゆっくりと過ごしてました。


 本当に久しぶりに、ゆっくりとした時間を過ごせて、

 かなりリフレッシュできた!



 さっきは家族ともスカイプで長々と話しリラックス出来ました!



 明日は、女子のレース



 男子は、明後日、夜のレースなので、

 明日は陸トレでしっかり身体を動かして、調整しようと考えています!



 さて、今日は、たまたま TV テレビを付けたら、

 ワールドカップBeaver Creek の再放送がやっていたので、

 SG . GS と、立て続けに見ていたけど、凄く勉強になったなぁ。



 しかし、こっちのテレビ CM ったら長いっすね〜!

 何分やってるんだろう??




 今日は、あと数時間後に、イタリアAlta Badia で、 GS が始まりますね!!
 
 soon www.universalsports.com



 それでは、おやすみなさい眠い(睡眠)


posted by mizudai at 15:34 | デンバー ☁ | Comment(1) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

アメリカ遠征 34日目

  ※昨日はSeesaaの障害で更新できませんでした。

■ 障害内容
時間:2008年12月19日 12:35 - 2008年12月20日 2:00
対象:Seesaaダウンロードを除くSeesaa全サービス
   およびユーザ様が作成されたブログ及びショップの閲覧
原因:データセンターにおける設備障害
  (電源設備からの発煙及び電源供給障害)

 だそうです。


 なので、日付を変えて更新しています。



 さて、


 最終日の Copper での SL は、


 朝起きた時点では、晴れ間も見えて、


 奇跡的に晴れたかと思いきや、


  Copper に着く頃には悪天候でした。。。

IMG_2126.JPG


 帰る頃には、吹雪となり、家に帰って来たときには猛吹雪でした。。。




 でも、集中して最後まで滑って、アウト無しの全完走で終われました!



 最終日の今頃になって、今年の SL SKI の乗る位置がわかってきた。



 慣れるまで時間がかかったな〜。。



 正直、頭ではわかっていても、身体でわかるまで難しかったっす。。




 感じとしても良くなってきたし、タイム的にも良かったから、



  Steamboat でのレースでは、練習の成果を出したいです。



 そして、先程、 Steamboat に入りました。



 また夜にでも手(パー)
posted by mizudai at 23:06 | デンバー ☁ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

アメリカ遠征 33日目

 今日も、地吹雪の中 Copper での SL でした。


 休養日になると晴れるし、山に上がると吹雪ってのが最近のパターン



 スカッと気持ち良く練習したい、今日この頃です。


 そんな気持ちをよそに、明日は猛吹雪らしい・・・。




 そんな中、明日を最後に Copper でのトレーニングが最終日。


 長いようで、短かったな〜。





 明後日の朝に、 Steamboat へ移動します。



  Steamboat では、昨年同様にナイターレースもあることでしょう!!



 実況あり、観客ありで、当日はテンションが上がります!!!
 




 結果を出して、更に、ハイテンションで日本に帰りたいね〜!!



  Copper 最終日、頑張ります!!!







 
posted by mizudai at 11:59 | デンバー ☀ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

アメリカ遠征 32日目

 今日は、 Copper での SL


 昨晩からの冷え込みで、何度あったかわからにけど、

 こちらに来て1番寒かったかも・・・。


 関節が冷えて大変です。。



 久しぶりの SL は、思っていたより良かったけど、

 動きを、もっと早くしていきたいな。



 明日、明後日でバッチリ仕上げます!!






 それにしても、ゲートトレーニングしてるチームが、

 もう、サンミリオンしかいない。。


 あれだけ混んでいたのに、他のチームは、どこへ行ったのやら。





 
posted by mizudai at 12:30 | デンバー ☁ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

アメリカ遠征 31日目

 今日は OFF


 1日ゆっくりと過ごし、明日からのトレーニングに備え、準備をしてました。



 今日の夕食は、こちらで御世話になっている、

 Jimi さんの家へお邪魔してきました。



 昨年も招待してもらったんだけど、今年もありがとうございます!!




 写真撮る前に、がっついて食べてしまったんだけど、

 リブアイステーキ美味いっす!!!


 そして、デカいです!!!


 吉野家の牛丼使ってる牛肉らしです。




 Jimi さん、良子さん、メイちゃん、Zen、本当に、御馳走様でした!!!





 さて、明日から SL トレーニング


 ここ数日、一気に気温が下がり、寒い日々が続いています。


 明日の天気はどうなんだろう??



 明日もしっかり練習して、練習の滑りをレースで出来るよう、頑張ります!!


posted by mizudai at 12:58 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

アメリカ遠征 30日目

 今日も、Winter Park でのレースでした。



 初日より大雪が積もってしまい、選手全員でコース整備。


 時間も遅れて、結構多くの選手が、帰ってしまいました。


 日本だと無いね〜、大会に出ないで帰るってのは。





 チャンスと思って、スタートを切ったけど、


 ウェーブタイミングが合ってしまい、コースアウト・・・。




 調子が悪くないだけに、ゴールしたかったな。






 女子のレースでは、かずみが優勝!! おめでとう!!





 明日は、 OFF で、来週の会場は Steamboat SL レース




 最終クール頑張ります!!!
posted by mizudai at 12:54 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

アメリカ遠征 29日目

 今日は、Winter Park でのレースでした。

 カメラ 写真はゴール前
IMG_2114.JPG


 男女同一セットで、女子から競技がスタート



 昨晩からの降雪もあり、コースコンディションは、

 ボコボコで良いとは言えない状況でしたが、そんな中でも、

 男女ともにトップの選手達は、観ていて鋭さが目立ちました。



 あのコースを、あれだけの安定感で滑れたら、気分が良いだろうな〜!!



 今日の自分はと言いますと、1本目に DNF でした。




 明日もう一戦、頑張ります!!



 スタートは12.




 明日も早いので、この辺で。。

 
posted by mizudai at 13:24 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

アメリカ遠征 28日目

 今日も GS でした。



 こちらで、一緒にトレーニングしていた、スキークロスの全日本と今日でお別れ。


 カメラ みんなでひらめき
ライブラリ - 1383.jpg


 あと2日練習してから帰国の様です。

 帰国まで怪我の無いように頑張って欲しい!!



 さて、明日から2試合、今季初の GS レースです。


 スタートは、17番。


 頑張ります!!




 そう言えば、日本国内もレースが開幕したようですね!!

 夕食作りながら、順位速報をチェックしてましたひらめき


 こちらはPC版→→→http://www.kyokuren.net/pc.php

 こちらは携帯版→→http://www.kyokuren.net/ke.php


 便利になりましたね〜exclamation×2
posted by mizudai at 12:57 | デンバー ☁ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

アメリカ遠征 27日目

 今日も GS .

 今日は朝から結構冷えて、ギシギシと音がする雪でした。


 寒かった〜。。 何度あったんだろうな?!

IMG_2095.JPG



 ダイヤモンドダストが、出てたけど写真では撮れませんでした。。


IMG_2098.JPG




 さて、今日の GS も、タイムを取ってのトレーニング


 自分としては、まずまずの内容でした。




 ただ、問題は荒れたコースを、いかに速く滑れるか何だよな〜。




 レースも間近なので、荒れたコースも積極的に滑りました。



 手強いっすね〜、荒れたコースってヤツは・・・。



 どんな状況でも、安定して、良いタイムで滑れないとね。。


 あれを攻略しないと、レースで好結果を望めないっす。




 明日もう一日、頑張って攻略して、明後日からのレースに備えます。
posted by mizudai at 14:23 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

アメリカ遠征 26日目

 今日は、OFF


 昨日から、ブーツの当たりを、何とかしようと、やっては見たけど、、改善されず・・・。


 結局、近くのショップで、当たりを、削ってきました。


 やっぱり、相当、骨が出てきてた・・・。



 しかし、こちらの店員さん、結構、アバウトな削り方でね。。。


 まぁ、痛くないので OK です。





 さて、今日の夕食は、『 鳥ナベ 』でした。


 アメリカで、鍋が食べられるとは、思いませんでしたね!!




 ここ数日、気温が下がってきたから、鍋はいいね〜!!





 明日からまた、タイムを取りながらの GS です。


  カメラ Red Bull 飲んで、頑張るぞ〜パンチ
IMG_2090.JPG
posted by mizudai at 13:20 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

アメリカ遠征 25日目

 今日は、GS.


 バーンは良いし、天気も途中晴れ間があってトレーニング日よりでした。



 でも、久々に寒かったな〜!!



 ここ最近、スキーブーツが当たって、痛くて滑りにならなかったんだけど、

 とにかく今日は痛すぎた。。。(足の形って変化するんだね〜!!)



 なので、今日は応急処置として、指の間に物を詰めてみたら、

 当たらなくなったし、いつも以上にスキーに乗れた。

 足裏の感覚が良くなった気がしたな〜。




 ブーツの中での、指の位置って大事だね!!




 さて、今日はタイムを取りながらの GS だったんだけど、

 現段階では、まずまずかな〜?!

 まだまだ、変化させていく部分は沢山あるけど、段階としては良い感じ!!



 SL も、あの感じが出てくれたらいいのにな。。。





 明日は、バーンの関係上 OFF

 休み明けに、2日間練習して、レースです!!







 最近、同部屋の『ちょいデブオヤジ』に、悩まされています。。。

 soon
 続きを読む
posted by mizudai at 12:44 | デンバー ☀ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

アメリカ遠征 24日目

 今日は Mt,Copper で、GS,




 久しぶりに、スキークロスチームと合流しました!!




 今日は曇り空だったけど、バーンコンディションは、GOODぴかぴか(新しい)




 久々に、新雪の無いコースを気持ち良く滑れました!!




 でも、夕方からまた雪。。。




 こんなに天気が安定しないのは、何年も来てるけど記憶に無いな〜。




 明日は、太陽出てくれないかな〜ひらめき




 明日も、GS 頑張りますexclamation×2
posted by mizudai at 14:28 | デンバー 🌁 | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

アメリカ遠征 23日目

 今日も OFF でした。


 昨日、買えなかったお土産を買いに、午前中のうちに街まで!



 こちらは、今日が日曜日なんだけど、

 その影響か、思っていた値段より更に PRICE OFF ひらめき



 これに気を良くし、『 SOREL 』防寒ブーツを買う事に決定!!



 数日前に寄った店で、予めチェックはしていたけど、前より安い!!

 レジに向かうと、割引券をくれて、

 更に割引を受け、思っていた以上に安く買えちゃった〜!!



 本当にラッキーな1日でしたぴかぴか(新しい)



 今日、買い物した物を計算したら、

 普段の値段より、トータル $738ドルも、お得でしたexclamation×2




 って、どうなってるんでしょうね?!

 これからまともに、買い物が出来なくなりそうだな。。。




 かなり気分良く買い物できたおかげで、

 午後からは、明日からの練習の準備を頑張った!!
 (チューンコンディションをね!!)


 単純だな俺ひらめき(笑)



 膝の方も、今、現在 COMPEX リカバリー中。


 これで、問題ないね!!



 さて、明日からは再び、Mt,Copper で、トレーニングを再開です。



 昨日、今日と、気分良くリフレッシュ出来たので、

 明日からのトレーニングも、しっかり滑り込みたいと思います!!



   P.S カメラ写真載せるの忘れてた・・・。

IMG_2078.jpg

posted by mizudai at 12:39 | デンバー ☁ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

アメリカ遠征 22日目

 今日はOFF




 特に予定もなく、ゆっくり起きて、街に行って来た。



 数年前までは、結構頻繁に買い物へ出掛けていたけど、

 最近はコレと言って、特に欲しい物も無く、見るだけ、

 っと言うのか、『コレ欲しい〜!!』ってのが少なくなったなぁ〜。



 防寒ブーツでも買おうかな?!(笑)




 でもね、 COACH 安かったね〜。

 アウトレットとは言え、何で、あんなに安くなるんでしょうか?!

 定価を調べて、ビックリですよ〜!!




 お土産を選んで、買おうとしたんだけど、

 ID(パスポート)を持って無くて買えなかった。。。



 こっちに来る前にカードが新しくなって、

 裏にサインして無かったからなんだよね〜。



 免許かシーズンパス(スキー場の)でも良いって言われたけど、

 海外用の財布だし、私服だったから入って無くてね。




 日を改めて、街に行くこと決定です。






 さて、標高の高い会場での4連戦は、

 正直、非常に身体に負担が来ています。



 特に膝が重いね。。




 明日、もう1日 OFF なので、しっかりケアして、身体をリフレッシュさせたいです。

posted by mizudai at 15:01 | デンバー ☁ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

アメリカ遠征 21日目

  Nor-Am Cup SL 4戦目。


 全く良い滑りが無いまま、 Nor-Am Cup が、終わってしまった。


 さすがに、2週間足らずの滑走日数では、

 世界レベルの選手達とは勝負になりませんでした。。


 でも、凄く勉強になったシリーズでした。



 実際に同じコースで戦い、課題が沢山見つかった事で、

 来週からのトレーニングレースに、そのまま活かしたいと思います。



 4日間、毎朝、日が昇る前から起きて、

 通いのレースだったので、身体が結構辛いっす。。


 コーチの一考さんも、運転&サポート、お疲れ様です!!


 明日はゆっくりと、過ごさせてもらいます。



 それでは、おやすみなさい。。。



 ちなみに、今日から滞在しているコンドミニアムでちゃんとした、

 ネット環境が確保出来ました。

 (引っ越ししてきてからは、Jimi さん家の電波借りてましたからね・・・)



   P.S 日本は雪どうですか??? 北海道は、結構オープンしたのかな??
 
 
posted by mizudai at 14:22 | デンバー ☀ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

アメリカ遠征 20日目

 今日は、 Winter Park に会場を移しての Nor-Am Cup SL3戦目。


 朝からの降雪で、30p以上積もってしまい、キャンセルの雰囲気があったけど、


 しっかりと排雪されて、3時間遅れでスケジュールが進んだ。



 排雪後は、見事に硬い下地が出てきて、

  LOVELAND よりも良い条件が整った事が凄いと思った。



 1本目のセットは、かなり Tricky セッティングで、コースアウトが多かった。



 ゴールすればチャンス!! っと、思っていたけど、

 まんまと Tricky ヘアピンにはまってしまい、DF.


 あれ程とはね・・・。



 優勝は、 JANYK Michael (CAN) でした。


 めちゃくちゃ、上手かったな〜。



 明日、 Nor-Am Cup SL最終日。


 ビシッリザルトを残したい!





 さて、こちらで一緒にトレーニングをしていた、

 東海大学スキー部が、明日の早朝に帰国。


 先程、恩師でもある相原監督に御挨拶をしに、

 こちらで御世話になっているJimi さんの家へお邪魔してきました。

カメラ Photo:Jimi Omori      URL:http://jimiomori.com/
ライブラリ - 1324.jpg


 東海のみんなには会えなかったけど、無事に帰国してくださいね〜!!
posted by mizudai at 13:13 | デンバー 🌁 | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

アメリカ遠征 19日目

 North American cup SL 2戦目。


 厳しい戦いが続いております。。



 シーズン初めとはいえ、ミスしたとしても、これだけ離されると、きつい・・・。


 掘れていても、後ろからバンバン若手が来るし、俺、何やってるんだ〜。。。



 頭では、わかっているんだけど、レースで表現しなきゃ、結果に繋がらない。




 明日からは、 Winter Park に会場を移してのレース。


 気を引き締めて、頑張るぞ〜!!!


 
posted by mizudai at 12:13 | デンバー ☁ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

アメリカ遠征 18日目

 North American cup SL 初戦。


 全く、練習通りの滑りが出来ませんでした。。


 掘れても滑れないと通用しません。


 まだまだ、修行が足りません・・・。


 明日も、LOVELANDでのレースです。


 ネット環境が良くないので、取り急ぎ報告までに。。
posted by mizudai at 12:03 | デンバー ☁ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

Copper 17日目

 今日の練習後に、今まで滞在していた Copper から、 FRISO に移動してきました。


 練習中は風が強かったり、曇っていたけど、

IMG_2030.jpg


 練習後には、この通り。

IMG_2036.jpg


 何なんでしょうね?!



 さて、明日から4連戦で North American cup SLです。


 明日の会場は、 LOVELAND



 今シーズンの、開幕戦!!!

 気合い入れていきます!!!
posted by mizudai at 13:03 | デンバー ☁ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

