company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2010年12月17日

移動

DVC00115.jpg今日は新千歳空港から関空へ移動中!

ストライキの影響が心配でしたが、かなりスムーズにチェックイン!


明日から中国ヤブリへ向かいます。


明日もスムーズにチェックインしたいです…が、大変だろうな。


現地はマイナス30度だとか…。


札幌、千歳は雪が少ないね〜。


道北の方が雪多い!



昼食は、てらやでスープカレー!

白石区本郷通り! うまいっす!
posted by mizudai at 15:15 | 福岡 ☁ | Comment(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

旭川駅

DVC00108.jpg朝、4時半起きで旭川まで来ました。


実家からは遠いし、正直不便です…。


実家はやっぱり好きだけど!


これから千歳に向かい、新千歳空港〜成田空港の移動。


今日は、一日が長いなぁ〜。




久しぶりに、旭川からJRです。高校生以来かな〓


駅も新しくなっていてビックリ!
posted by mizudai at 08:57 | 福岡 ☀ | Comment(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ナショナルトレーニングセンター

おはようございます!


今日の朝福岡から東京へ来ました。


今日からナショナルトレーニングセンターにて3日間コーチ養成講習です。



初日の今日は19時半まで…(汗)


しっかり勉強してきます。
posted by mizudai at 10:13 | 🌁 | Comment(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

体力測定

14-05-09_0905.jpgこれから体力測定を行います。




会場は、アクシオン福岡
posted by mizudai at 09:08 | ☁ | Comment(1) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

これから

19-01-09_1346.jpg





韓国に



行って来ます!
posted by mizudai at 13:47 | ☁ | Comment(2) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

出発

今日からアメリカ行って来ます!



今は千歳で無事にチェックインが終わり、搭乗口で待機中。



成田経由でアメリカへ。




最近、更新出来てなかったけど、

ファンクラブへの入会してくれた、枝幸スキー少年団のみなさん、ありがとう!!



では、行って来ます!
posted by mizudai at 13:30 | 福岡 | Comment(2) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ブーツチューンUP完了

今日から11月!!

いよいよ遠征まで2週間!!

10月は、アッというまに過ぎたなぁ〜。

さて、昨日、今日と、群馬県沼田市にあるBMZさんで、今シーズン使用するスキーブーツの加工をして頂きました!

毎年ここでスキーブーツ加工とインソール(中敷き)とトレーニングシューズのインソール(中敷き)を、お願いしていますが、毎年、毎年何かが進化していて、SHOPに行くのが楽しみでもありますね〜!

他にも沢山のグッズがあって見るのもまた楽しみなんですよね〜!

スキーでも沢山の選手が使用していますが、プロゴルファーや、サッカー選手等も使用しています。

また北京オリンピック日本代表の、あの選手団も使用してたとか…。

今日も入れ代わりで沢山のお客さんが来店していましたね〜!

高橋さん、金澤さん、お忙しい中、本当にありがとうございました!


サロモンの良いブーツが、より自分にフィットした形に進化して、俺仕様に仕上がったよ!

あとは雪上で慣れて行くに連れて、自分の滑りを確立させたい!

そして、速く滑りたい!


トレーニングシューズもNEWタイプのインソールを作ってもらったし、陸トレをしっかりいれてアメリカ遠征出発だね!



明日はやっと、北海道だ〜! 長かったな〜!(笑)


九州から移動してるけど、肌で解るほど、どんどん気温が低くなっていくのがわかるね〜!

風邪引かないように気を付けよ〜っと!
posted by mizudai at 19:45 | 福岡 ☀ | Comment(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

着いたぜ〜!

31-10-08_0533.jpg




やっと着いた〜!












長かったな〜!
posted by mizudai at 05:35 | 福岡 ☀ | Comment(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

徳島入港

30-10-08_0558.jpg現在は、徳島に経由中。





写真は何故か5:55にパッと目が覚めて起きて撮った写真。










早く陸に降りたいね〜!
posted by mizudai at 11:06 | 福岡 | Comment(3) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

初めて見た!

29-10-08_2133.jpgお寿司の自販機!


8貫で500円也!
posted by mizudai at 21:36 | 福岡 ☁ | Comment(2) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明後日

29-10-08_1653.jpg昨日は朝からドタバタで引越準備してたけど、なんとか今日の朝には間に合ったね〜!

大型の荷物が大変だったけど、貴重な時間を引き受けてくれて、手伝ってくれた土井選手ありがとう♪

お昼には全てが終了し、本社へ御挨拶。

今日でしばらく福岡を離れるので、スキーで良い報告ができるよう誓ってきた。

ここ2シーズンは、不安な気持ちのままシーズンインだったから、今シーズンは怪我もなく、早くも雪上に立つのが楽しみでワクワクしちゃってる!


今年のアメリカは雪あるかな?!


さて、今日はこれからフェリーに乗船です。

この船は初めて乗るんだけど、到着は明後日の早朝だってさ?!

珍道中のはじまりかも…(笑)
posted by mizudai at 17:19 | 福岡 ☁ | Comment(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

今年3回目の

22-09-08_1820.jpgYahooドームです!

対 日ハムの先発はダルビッシュ!
posted by mizudai at 18:23 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

観戦

29-06-08_1248.jpgこれから観戦して来ます!


13時プレイボール!
posted by mizudai at 12:53 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

FEC コンチネンタルカップ 野沢温泉 GS 1

ネットが繋がらず…携帯から。



今日からシリーズ後半戦が始まりました。



結果は12位と微妙な位置でした。



全然速い滑りをしていないな〜。 上体が回ってしまいうまくスキーに載れてない事が原因。



解ってはいるものの、レースでやってしまうね〜。


明日はもっと意識して、上体が回らない様に頑張ります!



今日で15番入りしたものの、スタート15番とくじ運が悪いけど、28番で滑っていた今日よりはコースは綺麗なはずだから明日は上位を目指したいね〜!



それではおやすみなさい。(-_-)zzz
posted by mizudai at 22:23 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

全日本スキー選手権大会 (スピード系)

岩手県は雫石スキー場にて、本日、第86回全日本スキー選手権大会がありました。



種目はSG(スーパー大回転)。



結果は、3位入賞と、久しぶりに全日本選手権で入賞出来た。



欲を言えば、本当に勝ちたかったけどね…。タイトルが無いので…。



優勝は、片桐健策くん!




久しぶりのスーパー大回転、楽しいですね!




明日は、昨シーズンから始まった、スーパーコンビです!




スーパー大回転(SG)と回転(SL)の、合計タイムで争われます。



初参戦ですが、頑張りたいね!
posted by mizudai at 22:34 | 福岡 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

FIS サンミリオンカップGS #2

昨日の第2戦目は、2本目にDF。


1本目が、100/2秒で2位に着けていただけに、昨日は勝ちたかったね〜!


次頑張ります!


さて、今はフェリーで北海道へ移動中。


次の朝里ラウンドへ向けて、韓国でスキーを壊してしまったから、なんとかスキーも準備してもらったし、後は俺が頑張るだけです!


それにしてもフェリー長いな〜!(笑)


今シーズン6回目のフェリーです…。
posted by mizudai at 15:51 | 福岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

韓国へ

これから韓国へ行って来ます!


確か昨年はネットが繋がってたので、また現地から。
posted by mizudai at 15:41 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

国体予選

結果報告です。


予選会でしたが、今日は、今シーズン初優勝することが出来ました!



雪が無い中でコースは短くなったけど、大会運営も、沢山の方々のサポートにより、怪我人もなく大会を終われたことは、とてもよかったと思います。


2月の本戦では、昨年優勝の土井さんのおかげで、良いスタート順でスタートを切れるのでビシッとあのコースでリベンジしたいですね!



2シーズン前に、今年の国体コースで靭帯をやっているんでね!(笑)


頑張ります!!



さて、今日はこれからサンミリオンスキークラブの新年会です。


韓国前なので、体調管理には気を付けて楽しい会をして来ます!



それではまた!
posted by mizudai at 18:24 | 福岡 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

てるてる坊主

今日はゲートトレーニング。 スノーセメントを一考さんが撒いてたね〜。


本当に春の様でしたよ。


俺はゲートには入らず、別のコースでフリースキーで調整。


あの雪の中、まずまずのフリースキーが出来てちょっと良い感覚になったね。



明日は色々な県の予選が重なり、福岡は昼から。


現在、大雨です…。



明日の朝、道路に雪が無ければ、モービルはハンドルが効きません!(笑)



スキー場まで徒歩は厳しい、かなり大会コースまでは長いので、、、。



雨よやんでください。お願いします!


明日の降水確率90%。。


無事に予選が行われますように。
posted by mizudai at 21:17 | 福岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

1月なのに…

春の様な大山です。


本当に雪がないです。 今日モービルでスキー場見に行ったけど、まるで春の雪解けの景色でした。。。



写真が無いから伝わりにくいかな?!



明日は雨の予報ですが、…大丈夫だろうか?



携帯からなのでまた!
posted by mizudai at 21:07 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | FOMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

