company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2009年09月14日

ムービーアップしています!

 サザンカップ4戦のムービーアップしました。


 海外の選手も、数名ですがアップしています!!


 すべてのスキーヤーの皆様に、参考にして頂ければと思います!!

 こちらの⇒⇒⇒サンミリオンSCホームページからどうそ!!




 


 ファンクラブ企画!!
 今月のプレゼントはこちらから♪チェック!
 ⇒⇒⇒http://www.sunmillion.co.jp/ski/81/fan_club/fanclub_present_9.html

posted by mizudai at 21:04 | 福岡 ☁ | Comment(0) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

movie

 サンミリオンSCのBlogに、サザンカップGS1戦目をアップしました!!

 こちらからどうぞ♪→→→サンミリオンSC Blog


 下の映像は、サザンカップGS2戦目1本目ひらめき

     映画FISサザンカップGS2戦目 1st MYHRER Andre (SWE)

posted by mizudai at 20:00 | 福岡 ☀ | Comment(2) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

アメリカ遠征 35日目

 今日は移動日。


 最近、Yahoo!トップページの飾り付けが、毎日変化していて気になります!!


 俺だけかな?!



 さて、次のレース会場である Steamboat に来ております!



 昨日の猛吹雪はどこへ行ったのやら、本日は快晴でした。




 移動や OFF には晴れるくせに、また雪の予報、、、

 しかも、既に降ってます・・・。



 いい加減晴れた日に、締まった雪でスキーがしたい!!!!!!!!!



 そんな気分です。



 久々に動画でも、アップしてみます。


 まずは、 URL クリックしてから、映像画面、右下の、

 『 高画質で表示する 』クリックしてみて下さい!!
 (その方がキレイに観れます!!)


 映画GS 1    クロスチームがまだいた頃。
   http://jp.youtube.com/watch?v=4h8-ysTxcnI


 映画GS 2    クロスチームがまだいた頃。その2
   http://jp.youtube.com/watch?v=TbW5-47Cboc


 映画SL 1    3日前のトレーニング
   http://jp.youtube.com/watch?v=PxntV_LG39k


 映画SL 2    3日前のトレーニング。その2
   http://jp.youtube.com/watch?v=gmM0YcmG_NA


 映画SL 3    最終日のトレーニング
   http://jp.youtube.com/watch?v=XFvY_hZ1E04

 本当は、最終日の、この一本、前の方が良かったんだけど、

 映像無し。。 残念・・・。



 と、まぁ、現段階ではこんな滑りしてます。



 まだまだですが、ねひらめき



 頑張ります!!!
posted by mizudai at 12:45 | デンバー ☀ | Comment(2) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

Copper 13日目

 今日は早朝でGS。

 全日本のスキークロスチームも合同でのトレーニングでした。



 昨日からの降雪(少しですが)で、バーンはいつもよりソフトな雪質。

 1本目は、中々苦戦しましたが、徐々に下地が出てき初めて、バーンはハードへ!!



 頭の中ではイメージ出来ていることも、中々、滑りの中で表現できていない状況でしたが、

 最後の2本は、実際にイメージしていたスキーの動きが出てきました。




 やはり、自分が思っている以上に意識してやらないと、動きの表現は難しいですね。


 あの感覚は、忘れないで自分の物にしていきます!!!





 明日は、SLです! 来週からはレースが始まります。


 今週で、しっかり仕上げなきゃ。

 『 SL動画 』 ←2日目のトレーニングです。 まだまだ仕上がってない・・・。





 さて、日本時間では、本日、誕生日を迎えました。


 20代最後の歳です。


 29か〜、ホント早いな〜。


 こちらでは、今日、チームメイト達が、ケーキを買ってくれて、

 歌まで歌って、御祝いしてくれました!!!

 みんな、ありがとう!!!




 そして、コメント下さった方々、メールをくれた方々、本当にありがとうございます♪


 私を応援してくれる、全ての皆様に、本当に感謝です。



 今シーズンも、最後まで諦める事無く、精一杯頑張ります!!!



                    2008年11月28日  水尾 大輔





posted by mizudai at 12:56 | デンバー ☁ | Comment(3) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

Copper 7日目

 本日はOFFでした。

 朝は、いつも通り起きて、朝食を食べ、スキーの手入れなどをしていました。


 OFFだからといって、ダラダラと寝てばっかりは居られないからね〜。



 明日は、早朝でGSトレーニングです!(寒くなりませんように〜!!)




 さて、今日はGS&SLの、初日の動画でも載っけてみますか!!

 (携帯からは観られないと思います!PCから御覧になってね!)


   映画まずは、GS初日中間より。Part.1.



   映画続きまして、GS初日中間より。Part.2.





   映画そして、SL初日より。Part.1.




   映画続いては、SL初日より。Part.2.




   映画続きまして、SL初日より。Part.3.




 っと、まぁ両種目、初日のゲートトレーニングは、現段階ではこの様な状態です。




 明日から、どう変わっていくか?! それは明日の調子次第!!(笑)



 早く滑れるよう、まずは1本、1本、やりたいことを意識して滑ってきます!!!



 身体に覚えさせないと、出来ないからね!
posted by mizudai at 12:18 | デンバー ☀ | Comment(0) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

Movie

 こんにちは。

 ムービーが観れない、、、とか、小さくて見づらい、、等の、報告が合ったのでこれにしてみました!!!ひらめき

 これならどうでしょうかexclamation&question

カチンコGS初日;1ぴかぴか(新しい)


カチンコGS初日2ぴかぴか(新しい)


カチンコGS2日目ぴかぴか(新しい)


カチンコ一緒にTRしてたマーク・ベルトーexclamation×2


カチンコGS3日目1ぴかぴか(新しい)


カチンコGS3日目2ぴかぴか(新しい)



 どうでしょう? 観られましたか??


 DVDハイビジョンカメラで撮ったムービーを元画として使ってるけど、キレイに映らないのは何故??


 Seesaaのムービーに投稿しても再生されないんだよね〜。。。 どうしてかな?


 詳しい方、教えてくださいひらめき






 
posted by mizudai at 07:19 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

気がつけば

 今年はアメリカで28歳を迎えました。 早いものですね〜。

 2シーズン怪我に泣いた分、今シーズンは本当に頑張りたいです!!!



 さて、トレーニングの方ですが、フリースキーは問題ないのですが、ゲートにはいると膝への負担が大きいですね。


 なので、本数もゲートに限っては数本しか行けません。


 膝と相談しながらですが、徐々に慣れてきています。


 ここ3日間のGSのムービーを載せてみます。


 まだまだですが、日に日に感覚が戻ってきています。









 今日はコロコロがあったり、細かいセットにあまり対応できていなく、苦戦しました。。。毎日雪質が変わって難しいですね、、、


 練習終了後には、TOKAIの相原先生に、

     「だんだんスキーが走ってきてるぞ。2部なら優勝できるな。」

 と、言われました・・・。 さすが大学の監督だけあってインカレで例えてしまう・・・。


 これからもっと、スピードの次元をあげていかないと、上には行けないので頑張ろう!!
posted by mizudai at 14:32 | 福岡 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

FEC 志賀高原SL 1戦目

昨日はBlogを更新しませんでしたが、今日が2戦目です。

昨日はGSでしたが、1本目、2本目共にミスを連発してしまい結果19位と出遅れましたが、GSは野沢に会場を移してから頑張りたいと思います。


さて、今日はSL1戦目でした。

新しいブーツでのトレーニングでは結構調子が良かったので、タイムはどのくらいでこれるか不安な反面、楽しみでもありましたが、1本目は2番タイムでゴールすることが出来ました。

トレーニングよりもレースの方がやはり滑りの中での動きが、よりアグレッシブに動いているので調子は良いと思います。


しかし、2本目は結構攻めたし良い感じでゴール前まで滑れましたが、ゴール直前で転倒してしまい、DNFバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やってしまいました・・・。


これでは意味がないんですよね。 ゴールして結果を出さないと。たらーっ(汗)

本当に今日は悔しかった。 明日は絶対にゴールして表彰台に上がりたいです!!!

久々にムービーでも載せてみます!!!カチンコ
1本目

2本目


っと、こんな感じです。

まだまだ、修正するところはありますが、明日からも頑張って行こうと思います!!!

優勝は昨日に引きつづき、生田康宏(東京美装)選手。イクサンおめでとう♪

同年代が活躍しているので良い刺激をもらっています。

ルームメイトのゲンちゃんも頑張れよ〜!!!

応援宜しくお願いしますexclamation×2

posted by mizudai at 21:27 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

朝里2戦目

昨日は、夜遅くに家に着いたので早く寝たくて更新できませんでした。 申し訳ないです・・・。

さて、2日目はJr.チームも参戦し国内組との勝負となったレース展開。

1本目、ラップを取ったのは 小松優馬選手(北海道東海大学)。
         2位には 作田浩樹選手(北見地区スキー連盟)、
          3位に 水尾大輔と、

よくよく考えると共通点がありみんな年代が違うけど札幌商業高校(現、北海学園札幌高校)のOB!!!

そして、北海道東海大学に進んだメンバーだった!!(大学の方は1名、途中棄権してますが・・・笑)

大会直前のトレーニングでも、札商のOBの選手は、北海学園高校の押切孝志先生と一緒にトレーニングさせていただいたので、みんなそれぞれ調子を上げてレースに今回のレースで結果として表れたんだと思う。


話がそれてしまいましたが、

1本目は、細かいセッティングだったこともあり上手く自分からターンを作っていくことが出来なかったけど、ゴールして3位で2本目で行けるかなって思ってた。


2本目は、普段、というかSLでは記憶にない、途中でストックを外してしまうというミスをしてしまい、バランスを失い失速バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1番スピードをつなげたい場所でのミスが大きく響き順位を下げてしまった。

まぁ、あれは事故みたいなものだから仕方ないかな。 これからは気を付けたいですね!!!

結果は6位。


札商OB対決も1本目2位の作田選手が逆転で優勝!!! おめでとう〜!!!

あの自然体なポジションからのスキーの方向付けの早さはピカイチだと思うひらめき

見習いたいものです。



さて、これからFISレースがしばらく空いてしまう。

忙しすぎただけに、じっくりと調整出来る期間が出来たと言うことだ。

新しいブーツの調整をしたり、国体、全日本、ジャパンシリーズへ向けてしっかりと調整していきたいと思います!!!

初日の映像を載せておきます!!!  
※フレーム右下のDOWNLOADをクリックすると大きな画面で見られると思います!!!
1本目

2本目

posted by mizudai at 11:02 | 福岡 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

阿寒SL初日

引っ越し早々、昨日はメンテナンスで更新が出来ませんでした。 申し訳ないっす!!!
で、今日から阿寒のレースが始まりました。
阿寒入りしてから、雪が難しくって全く仕上がらなかったんだけど、みんな同じ事言ってたから良かったんだけど、俺の中では不安が一杯でした。
全然滑れ無くって・・・。
でも今日はなかなかフィットしていたみたい。
引っかかる雪に、4番スタート。
なかなか思い通りには滑れなかったけど、1本目が終わって2位。
これには正直、自分が一番ビックリでした。
1本目が終わって多くの人に言われたのが、『ベテランの味!!!』出てるね〜!!!って。(笑)

2本目は、結構荒れた状況でスタートだったから、コースの荒れに足が結構弾かれたりしていたけど、マリモコブからは結構いい感じで滑れたと思う。1本目もだね。
でも、2本目は足がゴールに近づくにつれて踏ん張りきれなくなって、最後にミス。
今日は、本当に悔しかった。。。
その映像はこちらです。
阿寒SL1本目

阿寒SL2本目

阿寒SL2本目ゴール前

こんなんでしたよ・・・。
でも今日で、自信が付いたので明日からまた頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします!!!

そして今日は、サンミリオンのチームメイト、
土井ちゃんが2位、一平が3位に入賞!!!
IMG_0810.jpg

サロモンチーム1位、2位、3位でした!!!

優勝は武田竜君
IMG_0805.jpg

明日は、俺も表彰台に上りたい

posted by mizudai at 21:47 | 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

NEW Blog

突然ですが、Blog引っ越しました!!!

今までBlogをみてくれていた方も、

これからみてくれる方々も、

宜しくお願いします!!!


さて、昨日糠平のレースを終えて、現在は釧路市阿寒湖畔に滞在しています。
本日はゆっくりと休養し、明日はトレーニング、明後日から2連戦で道東シリーズが終わってしまいます。
今の所、全く良い結果が残せていませんが、大事な2月からのレースには調子を上げていきたいと思っています。

早速ですが、
糠平1戦目のムービー。
1本目

2本目

と言うわけで、引っ越しました!!!手(チョキ)

これからは、こっちのBlogで更新していきま〜すexclamation×2

これからもよろしくお願いします。
posted by mizudai at 17:04 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

