company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2007年12月19日

苦戦してます!

 昨日の夕食は、こちらで御世話になっているjimiさんのお宅でごちそうになりました。


 とっても美味しい、しかもBigなステーキを頂いちゃいました。グッド(上向き矢印)


 jimiさんファミリーのみなさん、本当にありがとうございましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)





 さて、最近の調子ですが、SL・・・なんかしっくり来ないな〜。。。 どうしちゃったんだろう? 俺って 感じです。



 フリーでは結構良い感じが出てきたけど、ゲートにはいるとね、、、。


 苦戦してますが、じっくり滑り込めば大丈夫でしょう〜ひらめき



 明日も頑張るぞ〜exclamation




 たった今、またまた、jimiさんから巻き寿司の差入れがひらめき


 ありがとうございます!!!



 
posted by mizudai at 13:40 | 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

Winter Park GS 2戦目

 昨日ですが、Winter Park GS 2戦目終わってしまいました。


 1本目でDF。 しかも、サンミリオンチーム全員、ほぼ同じ箇所で・・・。




 昨日は、帰宅してからレースで勝ってる選手の滑りを見て思ったのは、自分の中で描いていたGSとは違っていた。



 実際に同じレースに出てみて気がついたんだけど、同じ部分(箇所)だけビデオで見てもライン取りやタイミングが違うね。


 俺なんかは、全然速い滑りしてなかったな。。 勉強になったよ。



 本当は、まだまだこっちにいる間にGSのトレーニングをやりたいけど、実はもうSLしかないんだ。 残念。


 今回はもう、GSを滑って変えていく事は出来ないけど、イメージだけはもう変えていこうと思う。



 まだまだこれからです!!!



 
 さて、道東シリーズが昨日から始まりましたね!



 今日は、チームメイト、土井ちゃんが、やってくれた!!!



 おめでとう〜ぴかぴか(新しい)



 こちらにいるメンバーも頑張らないとパンチ



 明日から次のSLのレースまで、じっくり自分の速い滑りを身につけたいと思います。
posted by mizudai at 14:06 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

Winter Park GS 1戦目

 今帰ってきました。 現在PM4時。



 1本目は、5番スタート。 ゴールして2番タイム。 59秒32。



 あれ? 前半は良かったけど、S字から後半はいけてなかったのになぁ〜って思ってたら。



 6番ゴール。 57秒26で2位。



 えっ?! ラップ何秒だ〜? って、掲示板見に行ったら、 56秒37exclamation×2



 ・・・やっちまった〜。





 そんな感じで、1本目が終わり15位。






 2本目、スタート直後からリズムに乗れず腕を2回もポールに巻き込んでしまったり、全く良いところが無かったな。。。





 結局、何位かわからないで帰ってきたけど、今リザルト見たら27位まで落ちちゃってた。


 今日の→→→リザルト




 自分的には調子悪くはないし、これから徐々にレース感を戻していかないとダメだな。




 それにしても、今日勝ったUSのスピード系チームの選手、1本目速すぎだったな。。。




 GSは明日で今回の遠征でのレースは最後になるから、良い感覚で終われるよう頑張ります!!!




 
posted by mizudai at 08:26 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Winter Park GS

 まずは、Obereggen (ITA)で行われた、ヨーロッパカップで湯浅が2位ひらめき

 調子良いんですね〜。リザルトはここ→→→Obereggen (ITA)




 人のことはさておき、明日は Winter Park GS ですexclamation×2 早くもレース。



 予定ではSGを2戦やってから、GSだったんだけど急遽変更あせあせ(飛び散る汗)



 というわけで、今季初GSレースに挑んできますexclamation×2



 スタートは、5番ぴかぴか(新しい)



 ここ3レースくじ運が良いのか、6,4,5番スタートと来ています。



 後は、結果を残すのみ。 しっかりと戦ってきますパンチ

posted by mizudai at 11:40 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

カッパーでGS

 今日は3,4日振りにカッパーMt.にGSのトレーニングに行って来た。


 平日だからだろうか、かつての混んでいた光景とは違い、ガラガラのスキー場でしたね!


 練習するには混まなくて良いんだけどね。ひらめき



 さて、久しぶりにGSのスキーを履いたら、最初は全然曲がれなくなっていてビックリしたね。。。


 こんな短期間で感覚が変わるなんてね〜、驚いたけどすぐに元の感覚に戻ってくれたよ。



 何となく今年はGSが、自分の中で良いフィーリングなんだよね!



 今日も数本だけど、中々良い滑りできたと思う。 この調子でレースも頑張りたいねexclamation




 そうそう、GSのレースの日程が変わって明後日もうレースなんですよ。



 SLと同じ会場のウィンターパークで2戦ですぴかぴか(新しい)



 SLと同じ事にならないように、しっかりとGSのレースでは滑って、ポイントの更新もしたいねひらめき



 頑張りますexclamation×2
posted by mizudai at 13:19 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

レースを振り返って

 本日は、休養日です。


 昨日のウィンターパークSLは、11位と1本目より順位を落とす結果に終わってしまいました。


 1本目は、7位か8位だったんだけど、コースがさほど荒れていない4番スタートを考えると、まだまだですね。。。


 自分でも、まだ限界スピードについて行けていないと思います。


 2本目も同様に、スピードとコースの荒れにビビッてしまってたたらーっ(汗)


 あれでは、ダメです。


 滑ってても、行けない自分が情けなくなりました。



 あと、4レース残っていますが、気持ちを高めて頑張っていきたいです。




 リザルト見たら70年代が俺しかいなかった・・・。あせあせ(飛び散る汗)




 さて、気持ちを切り替えて明日からGS頑張りますexclamation×2パンチ



 
posted by mizudai at 09:05 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

初戦

 こんばんは! 日本はこんにちはかな?!


 今シーズン初のFISレース、復帰戦は、2本目にコースアウトに終わってしまいました。


 1本目も14,15番くらいでパットしなく良くはなかったけど、久しぶりのレースでちょっと感覚がおかしかったかな?!


 明日もう1度、気を引き締めて頑張りたいと思います!!!


 明日は4番スタート。 頑張ります。



 今日から宿泊先が変わり、レース、引っ越し、チューンナップと忙しかったので簡単な報告で申し訳ないですが、明日も速いので、おやすみなさい。
posted by mizudai at 15:18 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

いよいよ明日は

 昨日から降り続いた降雪で、今日のSLトレーニングはバンクの中を滑る様でしたね!


 現在も降り続いています! しかも、気温が高いね〜。



 今日のトレーニングで、一緒にトレーニングさせてもらっていた、北海道東海大学スキー部の遠征が終了しました。


 明日のフライトで日本に帰るようです。



 TOKAIの相原監督、ありがとうございました!!!


 選手(後輩)のみんな、道東、インカレ、チャンピョンと頑張れよ〜!!!





 さて、明日はいよいよ今シーズンの開幕戦、そして、怪我、術後からの初めてのレース!!


  「復帰戦」です。



 ウィンターパークで明日からSL2戦!!


 まだまだですが、今出せる自分の力を信じて、明日は思いっきり滑りたいと思います!!!


 スタートは6番!! 頑張ります!!!
posted by mizudai at 12:34 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

暖かいょ〜!!!

 なんだか最近全然寒くなく、暖かいカッパーMt.です。


 雪も、もっさもっさで昨日より条件の悪いトレーニングでした。 



 今日もGSでブロアーを使いトレーニングが出来たんだけど、ゴールすればタイムが切れてないし、コースはボッコボコ。 ついてない、、、。



 自然相手だから仕方ないけど、、、こんなにも暖かいカッパーMt,は初めてかもしれないですね。



 寒過ぎも困るけど、ある程度締まったバーンに戻って欲しいです。




 明日はSLのトレーニング。 今回まだSLは全然しっくり来ていないから明日で何かきっかけを掴めたらいいな〜って思ってます。



 頑張ります!!!






 カメラ今日の写真は、サミー・カールソン(?確か)くん、18歳くらい。

サミーカールソン


 昨年のジャパンオープン3位(?)とか言ってた、、、他でも活躍しているらしい・・・。


 見ていて、凄かったもんな〜!!

 


 カメラ写真はたまたま飛んでた人。

IMG_1745.jpg



 ハーフパイプの方が、

 
 自分たちのトレーニングバーンより雪が硬いです・・・。



 
posted by mizudai at 15:27 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ブロアー

 今日は、GSトレーンング。


 昨日の降雪により、雪はかなりソフトの中でのGSでした。


 運良く今日はブロアータイミングを持っているチームと合同のトレーンングだったので、今シーズン始めて自分のタイムを知りながらトレーニングが出来ました。 もちろんフルワンでね。


 最初の2本はDF。 3,4,5本目までタイムを取り、3本目と4本目では1秒3も4本目の方が速かった。。。


 今はまだ、色々試しながらの計測だけど、ラップタイムもあったし今日は本当に練習になったな!!!



 明日もブロアーを持っているチームが一緒なので、タイムを取りながらのGSになるから、今日より質の高い滑りをしたいと思います。


 ちなみに、今日の動画はカメラの不調で公開できませんが、明日撮れたらまたアップしてみますね!!!


 サンミリオンチームでもブロアーがあれば良いのにな・・・。


 
posted by mizudai at 13:00 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

早くも、、、

 もう12月に入りましたね〜!!! 本当に早い。。。


 日本でも続々とスキー場がオープンしてるんじゃないでしょうか?!



 さて、こちらカッパーMt.は、本日積雪が凄かったため予定していたSLのトレーニングはキャンセルexclamation&question っと、なりました。


 カメラ忘れたから画像は無いけど、多いところで膝くらいの積雪exclamation×2


 が、しかし、人工降雪機の降雪と混ざっていて、パウダーとは言えませんでしたねひらめき




 その後は、オープンして間もないハーフパイプにみんなでなだれ込み、俺は技も出来ないくせに入ってきましたよひらめき ・・・



 一平と竜は、果敢にトライしてたね〜!!!  両スキー外れてましたけど・・・俺にはあの様にアグレッシブに入ることは、ちょっと無理ですねexclamation 怪我しそうです。。。



 でも、ここ何日か練習の最後に、トレーニングコースから下ってくる途中にあるから、1本は入ってるんだけど、実はスキーを走らすためのヒント(?)の様なモノが隠されている気がする。


 種目は違うけど、スキーには変わらなくてスキーって、とってもポジション(バランス)が大事ですよね! ・・・。あせあせ(飛び散る汗)


 うまくは説明できないけど、速さに繋がる何かがあったひらめき そんな感じです・・・


 怪我のしない程度に追求したいと思います!!!




 その後は、部屋に帰ってきて FISのLIVE ON-LINE で、男子GSのリザルトをチェック。


 一平と、誰がどのくらいで来るかなぁ〜とか話してPC画面に張り付いて見ていました。



 まさか、こんな展開になるとは・・・結果は→→→こちらからどうぞ!!!




 明日のトレーニングはGSだから、映像で見たかったなぁ。




 明日から3日ぶりのGSです。 今の所SLよりGSの方が良いかな?!




 カメラ今日の1枚はアメリカのベーコン!!! 比較はiPodです。でかすぎグッド(上向き矢印)


ベーコン×iPod


 実は、サンミリオンチームの部屋は、既に2セット目ですexclamation×2



 
posted by mizudai at 11:38 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

今日は休養日

 こんにちは。


 フリースキー2日目に、新車のGSのスキーを壊してしまった者です・・・。あせあせ(飛び散る汗)


 本当に凹んだし、参りましたよ・・・。 メーカーの方々、すみません!!!





 昨日までフリースキーとGSトレーニングを少しずつこなして来ました。


 やっと、スキーにも慣れゲートに入っても、スタートからゴールまでイメージしたライン取りで滑れるようになってきたかな。


 欲を言えば、フリースキーの感覚でゲートも滑りたいんだけど、まだまだやっぱり構えちゃうんだよね。


 もう少し、滑り込みが必要ですね!! 明日からも頑張っていきます。




 
 さて、やっと明日からは朝練から解放されます!!!ぴかぴか(新しい)



 そして、今日は、こちらに来て初めての休養日でしたひらめき



 午前中は、部屋でのんびり過ごし、スカイプを色んな人として、ちょうどお昼前にから昼食の誘いがあったので、買い物や昼食を兼ねて、サンミリオンのメンバーでアウトレットモールのある、SILVERTHORNEまで行って来ました。


 とにかく着いてからは昼食タイム!!! (予定より遅れて、明、待たせてゴメンね!!)

 SILVERTHORNEの中華って意外と美味いし、安いんです。

 
 その後は、そのままアウトレットモールで買い物。


 何気なく歩いていると、スウェーデンチームの選手達もチラホラ買い物を楽しんでいましたね!!!


 来週のノルアムにも出るのかな???




 明日からは、9時からのトレーンングに変わり、GS,SLと時間に分かれてのトレーニングです。


 

  





posted by mizudai at 15:23 | 福岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

フリースキー

 今日は久しぶりの雪上で、右膝蓋骨のボルトを1本抜いてから初めてのフリースキーでした。


 ゆっくり、ゆっくり足下を確認しながら滑り始めたけど、後半には結構感覚が戻ってきた感じでした。
カッパー初日

  ※写真は、左から一考さん、ほんちゃん、竜、自分です
   (一平はオフで撮影は聖子でした)

 でもまだまだ、初日の中での感覚なので、これからじっくりと滑り込んで仕上げていきたいと思います!!!



 雪の状況は、少ないし小石が結構あるようでエッジはすぐにボロボロになってしまうのでスキーが壊れないか心配です。


 スキー場の混み具合も、こちらの大型連休に入っているようでチラホラと混んできている感じです。
 そして、明日から予報では天候が荒れるようですが、しっかりと雪が付いて、コースの問題がクリアになってからガンガン滑れたらいいのにな!


 日本は、結構雪積もったかな???

 
 
posted by mizudai at 11:21 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

カッパーに到着

 先程、無事に今回の合宿地であるカッパーマウンテンに到着しました。


 空港から出て思ったことは、例年よりアメリカは暖かすぎですね。


 山は明日上がってからじゃないと解らないけど、それなりに雪はあるようです。

 そして、さっき佐々木明選手からスカイプで連絡があり、明日はカッパーで早朝トレーニングみたいなので、久々の再会もかねてトレーニングを見てこようかなと思います。


 明日は写真でも撮ってきますね〜!!!

posted by mizudai at 15:21 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

1人旅

 しばらくネット環境がありませんでした。

一平


 Queenstownに滞在中は、俺は良くこれを昼食に食べてましたよ!!!

 見たまんまの、『サーモン丼』

IMG_1461.jpg


 これがね、美味いんですよ〜!!!

 今日も食べて来ました。(笑)


 そして今日、みんなより一足先に、Queenstownを後にして、Aucklandに到着しました。 

 でもね、1人なんだよね〜・・・


 完全に孤独です。


 Aucklandに着いてからも、空港からホテルまでの交通手段を探すのに一苦労でしたよ・・・。


 言葉の壁(話せれば良いんだけど)があるからさ、自分が情けなくなるね。。。




 そうそう、昨日からサザンカップが行われているんだけど、初日の昨日はWC選手が多く出ていたよ。



 俺自身は、今回はドロップしてレースは観戦とチームのサポートをしていたんだけど、さすがに上手い選手ばかりが難コースを滑ってくるのを見ていて勉強になったね。



 今年のコロネットピークは、かなりハードなバーンに仕上がっていて、トップの選手も苦戦していたよ。


 今日はどうだったのかな???


 今日までのGSコースも堅かったけど、明日からのSLはもっとコースが堅いっすよ〜〜〜〜!!!



 実際に生目で見たかったし、何より見ていて滑りたかったな〜。



 完全な状態で雪上に上がれるように、今一度、自分を見つめ直してこれから頑張っていかなっくっちゃ!!!


 

 
posted by mizudai at 18:13 | 福岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ひとまず

 今日の1泊で、METHVENを離れます!!!

PORTERSからの景色

   ※写真は今日のPORTERSからの景色!!!


 長いようで短かった、METHVENでの滞在期間。

 Mt.Huttへ行くよりもPORTERSへの通いが1番大変だったけど、今日のGSのゲートも終わってみれば、良いトレーニングが出来たと思います!!!

集合写真


 自分としては、思っていたよりも滑れたし、痛みもさほどなく、秋の遠征からはガンガン行けそうな気がしています!!!


 でも、まずは帰って診察しないとな・・・。



 さて、METHVENでお気に入りのチキン屋があるんですけど、数年前まで昼間も営業していたのに、PM5時からしかやっていなく、なかなか行けなかったんだけど、

 今日は最終日ということもあって、みんなでチキン屋に行って、ガッツリ頬張って来たいと考えていますわーい(嬉しい顔)


            ↓↓↓彼を筆頭にねひらめき

竜

          ※この素晴らしいポーズexclamation×2    


 明日は、約6時間の移動が予想されますが、みんなで協力して気を付けて移動したいと思います。   それではまた手(パー)


 
posted by mizudai at 13:34 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

1日の流れ

 毎朝、早い出発が今日まで続きました。

 選手も辛かっただろうけど、運転してくれた『一孝さん』ありがとうございます!!!

一孝さん


 毎日、こんな道を山頂まで登り切り、やっとスキー場へと到着します。

 一歩間違えば・・・そんな道が続くんです。 ガードレールなしで!!!

スキー場までの道


 そして、やっとスキー場です。

スキー場


 全体としては、今日で3日目のSLトレーニングだったんだけど、俺は今日が初ゲートでした!!!


 さすがに、1本目は緊張して身体が思うように動かなくって、滑ってても少し怖かったけどね!!

 綺麗なコースだけで3本限定でゲートトレーニングをして、あとはフリースキーで調整しました。

 天気も良かったから今日は気持ちよかったよ晴れ

快晴


 動画を載せたかったんだけど、繋ぐ線がなくってね・・・。たらーっ(汗)


 チームメイトも、良い感じで滑っているから、レースは面白そうだねひらめき



 さて、明日からはMt.Huttへ戻りゆっくりと長いコースで滑って来たいと思います。

posted by mizudai at 16:51 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

状況

 昨日からの膝が悲鳴を上げていた為、本日は俺だけ休養を頂きました。


 怪我後は、さすがにみんなと同じペースでは厳しいのは去年の怪我後の遠征で解っていたけど、今回も少し頑張り過ぎちゃったかな。。


 無理せず、やらないとね!!!(汗) 




 ここ2日間は、Mt.Huttではなく、メスベンより約2時間かけて他のスキー場に通って言います。(正直遠いです!!!)



 昨日行ってみて思ったことは、Mt.Huttが条件良すぎたから・・・ちょっと物足りなさが多かったかな。


 こっちに来て、まだみんなは休んでないけど、怪我しないでやって欲しいね!!


 GOODなコンディションでサザンカップへ行きたいところだね!!!



 そろそろ、Mt.Huttで滑りたいな〜!!! 簡単だけど今日はこの辺で♪




 そうそう、日本は相当暑い猛暑が続いている様ですね?! みなさん大丈夫ですか???




 P.S チームメイトの吉越一平がBlogを開設しました!!! お気に入りリンクからどうぞ♪

 
posted by mizudai at 19:19 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

やっと雪山へ

 今日の、Mt.Huttは快晴でしたよ!!!

朝日


 3日間のクローズで、Mt.Huttは4日前とは全く変わり、バーンはとても堅く、かなり条件の良いスキー場へ変わりました!!!

Mt.Hutt


 明日から、ゲートトレーニングへと移行します。


 が、しかし、Mt,Huttは使えないらしく・・・ゲートトレーニングをしたいなら、別のスキー場へ行かないといけないみたい。。。何でだろう・・・。


 ノルウェーチーム、ドイツチーム等の、各国のナショナルチームが優先(?)何でしょうかね?! 




 まぁ、仕方ないか。



 あぁ、知ってます?! ニュー時ランドにはスノータイヤがないらしく、毎日タイヤにチェーンを巻いて上がるんです。

チェーン


 これが、結構大変なんですよね・・・。




 今回は、サンミリオンのメンバーの他には、北海道東海大学の学生が2名、チームD.D.S.さんと合同で移動やトレーニングをしているんだけど、D.D.S.チームさんのコーチとして来ている、松村コーチと久々の再会をしました!!! 自分が朝里レーシング時代から御世話になっていたんだけど、会うのは本当いつぶりだろうかな?! 

松村さん



 さて、明日のトレーニングはまだ、どちらの種目をできるか、現地に行かないと解らないので、どっちでも対応できるように用意しとかないとな。


 明日も、晴れますように!!!



 ・・・でも、現在、雨?だかアラレ?が降っています。。。

posted by mizudai at 16:50 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

またしても・・・

 残念なことに、本日もクローズでした。


 強風が続いた3日間で今日が1番の強風だったね。


 朝早くから起きて、待機、30分後また待機、ネットで近辺のスキー場を検索してみたら全部クローズ・・・。


 コロネットピークの写真が載ってたけど、雪が無かったよ・・・。 レースは出来るんでしょうか?!


 ここ、MT.Huttも、いつまでこの悪天候(強風)が続いちゃうんだろう。 ちょっとストレスとスキーの用意をして朝早くから長時間待機するのは、もう勘弁だな。 いい加減、滑りたいっす!!!


 Mt.Huttの悪天候クローズは、今に始まったことではでは無いから、解ってはいるんだけどね〜。。。


 明日は、晴れますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 P.S 本日、土井選手がサンミリオンチームから一旦離れて、スキークロスチームの合宿へ向かいました。 数日後の合流まで怪我の無いよう頑張って欲しいね!!!


posted by mizudai at 14:53 | 福岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

