company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2008年10月26日

FIS W杯 アルペンスキー男子 GS

ワールドカップは結果が早いね〜。 ゴールしてすぐリザルト出るもんね!!!(笑)

 1位  ALBRECHT Daniel  (SUI)

 2位  CUCHE Didier    (SUI)

 3位  LIGETY Ted    (USA)

詳しいリザルトはこちらから→リザルト
posted by mizudai at 21:38 | 福岡 ☁ | Comment(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

まだ間に合いますよ〜!!!

 すでにお申込みのみなさんありがとうございます!!!


 韓国タイガーワールドでのキャンプ、まだ、申し込み可能です!!!


 8月の終わり、冬のシーズンを前に、雪上感覚を掴みに行きましょう〜!!!

 詳細が、御覧になれない方は、

 ski@sunmillion.co.jp または、 doi@sunmillion.co.jp までお問い合せ下さい!!!


詳細は、↓↓↓クリックで!!!


Sunmillion ski club


ぴかぴか(新しい) 詳細は↑↑ こちらをクリック ↑↑ で!!!目 ぴかぴか(新しい)



posted by mizudai at 22:15 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

スペシャルキャンプ開催決定!!!



サンミリオンSCからキャンプのおしらせ


 この度、全国のスキーヤーのみなさんと、真夏に雪の上で思いっ きり滑り尽くしたい!!
と、そんな思いから、サンミリ オンSCからスキーキャンプを企画しました。



 キャンプ会場は、韓国ソウル近郊にある室内スキー場『タイガー ワールド』での開催となります。



 第1回目の今回は、サンミリオンSCから、土井、水尾 の2名が、みなさんと一緒に参加し、

2人が実際に取り 入れている基本練習や、現役選手の視線から見た、上 達の為の様々なアドバイスや、

数多くのスキーシーン で培ってきた経験を活かし、皆様と一緒に滑り、トー クを交えて2人の選手のテクニックをお伝えしてい きたいと思います。



 また、タイガーワールドには、スキーの他にも充実したフィット ネスジム、巨大プール&スパなどの設備が設けられていて、 これら全て使い放題のツアーになっています。



 この時期に雪の感覚を身体で体験する事で、本格的な冬のシーズ ンインまで、

良いイメージと雪の感触を忘れずにいる為にも、 とても有利な企画です。


 まずは、お気軽にお問い合わせください!!






posted by mizudai at 22:24 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

新たなシーズンへ向け

 18日から23日まで九州へ行っていました。


 シーズンが終わってから初めて、サンミリオン福岡スキークラブの全員が集合し、今シーズンの反省点や活動報告、そして来期に向けてのミーティングを行いました。



 チームとしては、コンスタントにみんなが結果を残したシーズンですが、まだまだ、目標ラインにはギリギリ届いていない結果。


 自分個人としても、気持ちの浮き沈みが多く見られたシーズンで反省しています。


 今一度、目的意識、目標設定をしっかりと見つめ直し、新たなシーズンへスタートしたいと思います。



 5月からは、福岡をベースとして生活をスタートします。



 今までとは環境の変化が多少ありますが、初心に返り、心機一転、頑張ります!
posted by mizudai at 17:16 | 福岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

07/08 シーズン

 お久しぶりです!!


 07/08 シーズンのレースも、自分は全日程を終えて、今はゆっくりとオフを過ごしています。


 シーズン初めは、不安と怖さとの戦いで始まった今シーズン、

 3月までには何とか調整も上手く行き、

 全日本選手権では、初のビッグタイトルを手にすることが出来たのも、

 沢山の方々に助けて頂き、応援して頂けたからこそ、手にすることが出来たタイトルだと思います!!!


 本当に、みなさん、ありがとうございました!!!




 シーズンを終えて思うことは、やはり、目標にしていたポイント更新が、上手く取れずに苦しんだシーズンでした。


 それでも、やっぱり思うことは、怪我なくシーズンを終えられたことが、良かった。


 当たり前のことかもしれないけど、当たり前に2シーズン怪我で苦しんだ分、やはり、今シーズンはホッとしました。



 来シーズンはスッキリしたシーズンインをして、思う存分戦いたいパンチ





 今シーズンも、このBlogを通じ沢山の方々に応援して頂いて、励みになったし、嬉しかったですexclamation×2 ありがとうございましたexclamation×2


 来シーズンも、更に向上心を持って頑張りますので、応援宜しくお願いします!!!


 Blogへもコメントお願いしますねひらめき

                       サンミリオン福岡スキークラブ 水尾 大輔

 
posted by mizudai at 15:20 | 福岡 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

FIS 野沢温泉カップ GS 2戦目

 今日は2本目にDF。


 今シーズンのGSを締めくくるには、不甲斐なさ過ぎる結果。。 情けないね・・・。


 来シーズンは、この反省を活かしてシーズン前半から良いイメージで雪上に立てるよう、オフから色々と取り組んでいきたい。



 さて、明日からはSLが始まります!!!


 今回は、全日本チームも全員参加だし、20点前半までが第1シードと、今シーズン1番熱いレース。


 スタートは、14番だけど、2本目が終わるまで集中して、自分の滑りをしてゴールしたいね! チャンスをものにしたい。



posted by mizudai at 21:04 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

FIS 野沢温泉カップ GS 1戦目

 今日から4連戦、野沢温泉スキー場で今シーズン最後のレース。


 初日の今日は、GSでした。


 1本目、序盤に右手をポールに引っかけて、右手を強打してしまい、、、痛みのある中何とかゴールしたものの、腫れと熱があったので、大事を取って2本目はDSしました。


 GSポイントの更新を狙っていただけに残念。。 明日の2戦目頑張ります!!



 選手、コーチ、メーカーの方々、大会役員さん、宿泊施設関係者の方々、朝は本当に早いですけど、あと3日間頑張りましょう♪


 野沢のレース情報は、ここからどうぞ
posted by mizudai at 20:17 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

FIS 岡部カップ SL 2戦目 〜 帰宅

 昨日の2戦目は、1本目でDFと言う結果に終わってしまった。


 残念。。。


 後は4月の野沢の4連戦を残すのみ。


 今シーズンはポイントがなかなか取れていないから、4戦で何とか更新したいね〜!!



 さて、昨日実家に帰ってきたけど、1週間前より寒い気がします・・・。



 今日もランニングしてたけど、浜風が特に寒いね〜。。。



 しばらくは、陸トレでコンディションを調整して、野沢のレースに挑みます!!!
 
posted by mizudai at 17:06 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

FIS 岡部カップ SL 1戦目

 今日は1戦目。


 今日のコースコンディションは、本当にビックリする難しい条件でした。。



 そんな中、1番スタートの好条件で1本目は滑れた。 1本目は、4位。




 2本目、スケジュールが大幅に遅れてのレース展開、そして、コースコンディションが・・・。




 何度もコースアウトしそうになりながら、何とかゴールはしたものの、タイム差が2本目に離されてしまって、ポイントも取れず、6位に転落。。。




 そんな中、龍之介(大越)は良い滑りしてきたな〜。





 いや〜、それにしても今日は1日が長かった・・・。


 宿へ帰ってきたのは、5時半頃。。。


 みなさんお疲れ様でした!!!

  

 明日、もう1戦、頑張ろう!!!



 スタートは、11番。


posted by mizudai at 22:06 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

FIS 第63回 北海道スキー選手権大会 SL

 今日はSLでした。


 1本目は、振り幅のあるセッティングでかなり苦しみました。。。


 通常なら問題ないセットも、この雪の状態ではかなり条件が違ってきますからね。


 1本目で、かなりの選手がコースアウトという展開。


 結果は、1本目は9位。



 2本目は、それほどコースも荒れずに僅差のレース展開でしたが、大事なところでミスをしてしまい、ゴールして1位でしたが、トータルで6位でした。。


 肝心なところでやってしまっては・・・話になりませんね〜。


 でも、今日初めて新しいスキーでゲートを滑りましたが、かなり良い感じのスキーです。


 普通なら諦めてしまうようなミスでしたが、新しいスキーのタイム、フィーリングが知りたかったので、何とかゴール。(いつも必死にゴールを目指していますが)


 思ったより、タイムも悪くなかったし、これからが楽しみ!!!


 慣れていけば、もう少し滑りも化けてくれるんじゃないかな?!


 残りのSL4戦で良い結果を残したいです!!



 怪我しないように、頑張ります!!!
posted by mizudai at 20:31 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

FIS 第63回 北海道スキー選手権大会 GS

 今日はGS。


 1本目は、7位。


 滑りとしては、いつもより身体が動いていたつもりだったけど、ビデオを見たら身体がローテーションしていた。


 部分、部分は良かったけど、ゴール前の繋ぎでつまり気味になってタイムが伸びず、、っだったかな。


 スキー自体は、かなり良い感じなので、もっと乗り込んで慣れていかないとダメかな。


 2本目は、スタートから振り幅のあるセッティングで、4ターン目が荒れていたんだけど、その前の3ターン目で誤開放してしまい転倒。。。 DNFに終わった。



 GSは、4月の野沢の2戦のみになってしまった。。 今シーズンGSが取れてないから野沢に賭けるしかない。



 明日は、SL。 スタートはクジ運悪く14番。 2本目に勝負できる位置に着けたいね〜。


 天気が心配ですが、何とか持って欲しいな〜。



 違う速報が、速いようです。 こちらから!!

 明日の、スタートリストも見られます!!
posted by mizudai at 20:17 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

FIS 第63回 北海道スキー選手権大会

 昨日から小樽の朝里川温泉に来ています。


 宿泊は、15年前から御世話になっている、ロッヂ・ガルミッシュ


 玉川家族には、本当に長い間御世話になっています!!


 今日は、9:30からGSトレーニング。


 大会コースを使ってのトレーニングは、選手も多かった割には、コーチの方々のおかげで、スノーセメントの効いた、とても良いコースでトレーニングが出来ました。


 コーチの皆様方、ありがとうございました!!


 
さて、明日は北海道スキー選手権大会の初日、GSです。


 スタートは5番。 頑張りたいと思います。


 明日のレースから、Salomon の New Ski でレースに挑みたいと思います!!



 朝里のレース速報は、こちらからどうぞ!!


posted by mizudai at 20:43 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

FIS 富良野市長杯 SG

 今日は、富良野でSGでした。


 ジャパンシリーズが終わり、1ヶ月に渡った国内遠征を終え、休養たっぷり!! の、はずでしたが、今日は、要所要所でミスを連発。。


 ゴンドラ乗り場のダブルゲートで既にコースアウト寸前でした。。


 肝心な繋ぎ処は、ほぼミス。。。 下手くそ全開でした。


 セット的には、非常にテクニカルなセッティングでしたね。


 雪も難しかったし、緩んではいたけど、しっかりスキーに乗って行けてた選手はタイムが出ていましたね〜。


 優勝は、チームメイト、ほんちゃん!!! おめでとう♪



 スピード系は今日で終わり。 これからの技術系、新たなスキーで再度調整しなおして、最終シリーズに挑みます!!!




posted by mizudai at 17:29 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

FEC コンチネンタルカップ 野沢温泉 GS 2

 今日は、1本目15位、2本目で順位を落とし、トータル16位。。


 本当に情けない結果に終わってしまった。


 このシリーズになってから、イマイチ良い滑りが出来た日がない。



 GSは今日で終わり。


 残すは明日のSL1戦となりました。



 2シーズン振りの、カンダハー西コースでのSL。



 このシリーズ最終戦、悔いのないレース、滑りをしたいね!!



 スタートは11番。 明日は行くしかない!!


 
posted by mizudai at 21:17 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野沢のレース情報

 野沢のレース情報は、ここからどうぞ

 *携帯は観覧可能。


 今日は濃霧で大変です。。。
posted by mizudai at 10:28 | 福岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

FEC コンチネンタルカップ 志賀高原

 ネット環境が調子悪く、こまめに更新できませんでした。。



 全日本のタイトルを獲ってから、沢山の方々に電話やメール、コメント、メッセージを沢山頂きました!!


 海外から電話をくれた方もいました!!


みなさん本当にありがとうございました!!








 さて、ジャパンシリーズになり、調子が上がらず流れがとっても悪い・・・。



 まずはGSから。

 コンチネンタルポイントもなく、FISポイントも悪くなって、スタートは30番。

 1本目は15位に入るも、2本目に撃沈、、、。

 トータルで21位に転落でした。



 SL1戦目。

 全日本の時とは少しコースが変わり、バーンも水を撒いてこのシリーズでは1番のバーンコンディション。。だったものの、1本目でDF。

 流れを自分で悪くしてしまったな〜。。。



 SL2戦目。

 そして、今日は1本目、何度か抜けそうになりながらも何とか粘ってゴール。12位と微妙な位置。

 2本目、何とか順位を上げたかったけど、トータル12位と不甲斐ない結果に終わってしまった。



 このシリーズは、本当に流れが大事だから、昨日のDFで少し消極的だったかもしれない。。



 身体もかなり疲れてきて、動きが悪い気もする。



 思えば、2月の中旬のレースから移動レース、移動レースの繰り返し。



 久しぶりに、明日はゆっくり完全オフして、リラックスして過ごしたいね〜!!




 現在は、次の会場である野沢温泉へ移動して来ました。


 宿泊はホテル大瀧さん。 御飯も美味しく、ネット環境もバッチリです!!
posted by mizudai at 20:29 | 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

全日本スキー選手権大会 SL

 ぴかぴか(新しい)優勝しました〜exclamation×2


 所属先である、(株)サンミリオンの小川会長を始め、社長、常務、課長、社員の皆様方、


 御世話になっている、各社メーカーの皆様、家族、チームメイト、一考さん、相原監督、等々、ここに書ききれないくらいのみなさんに手助けしていただいた結果、本日の全日本スキー選手権大会SLで、怪我後初の復活優勝することが出来ました!!



 本当にみなさんのおかげで、今日のタイトルを手にすることが出来ました。



 本当にありがとうございますexclamation×2





 右膝前十字靱帯断裂から2シーズン、再度右膝の膝蓋骨骨折の怪我をした昨シーズン、本当に辛かったけど、

 今日、初めて全日本スキー選手権優勝のタイトルが取れたことが、なによりも嬉しかった。



 そして、ゴールで沢山の方々に祝福されて、涙が止まらなかった。。。




 本当に、最高でしたひらめき ありがとうございましたexclamationぴかぴか(新しい)




 明日からはジャパンシリーズが始まります。




 今日の結果に満足せずに、更に上を目指し頑張りたいと思います!!




 今日は、本当にありがとうございましたるんるん

全日本選手権SL



 
posted by mizudai at 17:37 | 福岡 ☁ | Comment(19) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

全日本スキー選手権大会 GS

 今日は本当に後ろのゼッケンは難しい条件でした。


 1本目は2秒7と大差で遅れ17位。


 2本目は、7番タイムだったけど、1本目のタイム差がありすぎて、12位までしか上がれず・・・。


 本当に苦しいレース展開でした。



 調子自体は悪くないので、明後日からのSLではガッチリ行きたいね!!



 今日の優勝は、チームメイトの本田浩樹。



 今日は良く頑張ってね〜!! おめでとう〜!!






 さて、気持ちを新たにSLから頑張るで〜!!
posted by mizudai at 22:27 | 福岡 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

全日本スキー選手権大会(技術系)

 早いもので、もう3月です。


 さて、東北から移動して、29日は群馬県水上にある、角弥さんへお邪魔していました。


 渡辺家のみなさん、いつもありがとうございます!!



 そして、昨日の夜に全日本スキー選手権大会が行われる、長野県志賀高原へやってきました。



 今日は朝から、BMZ、高橋さんと金澤さんに志賀まで来ていただいてブーツの調整をして頂きました。 いつもありがとうございます!!



 午前中は、小学生のレースがやっていて、昼頃に山に上がり軽めにフリースキーで調整しました。




 さて、明日から全日本スキー選手権大会(技術系)が、開催されます。



 最近のポイント更新で、かなりスタートが下がりましたが、調子はまずまずなので明日からのレースでは、自分の滑りが出来ればいいと思います!!




 応援よろしくお願いします!!!
posted by mizudai at 19:48 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

FEC コンチネンタルカップ SG

 今日は、スーパーコンビのはずでしたが、強風の為キャンセルとなってしまいました。。。



 インスペクションしてみて、昨日よりもスピードセットだったから、結構狙ってたけど、キャンセルは本当に残念!!



 滑りたいセットだったからね〜!! これぞ、SGみたいな?!



 延期とか代替えレースとか、何かないのかな〜?!



 このままだと、ダブルペナルティーで、高校生より大学生以上はポイントが悪くなりそうだよね〜・・・。



 困ったことです。




 是非とも、コンチネンタルカップとして延期していただきたいですよ。




 宜しくお願いします!!!





 さて、3月からは技術系種目。 今一度、気を引き締めてシリーズ戦を戦いたい!!
posted by mizudai at 18:43 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

