company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2011年02月26日

the 89th All Japan Ski Championsips

白馬会場から移送し、現在は野沢会場へ来ています。

明日からは、男女技術系種目が始まります!

初日の明日はインターネットライブ中継がある男女SLから行われます!


パソコン以外でもスマートフォンからも見れるそうですよ! 会場へ来られない方も中継で応援して下さい!!


URL:http://www.jaspo.org/SKI/STREAMING/index.html


放送予定時間:8:00〜14:00です!


応援宜しくお願いします!
posted by mizudai at 19:35 | 福岡 ☁ | Comment(2) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

久々

気がつけば、韓国から更新がありませんでした・・・お久しぶりです!


韓国から帰国後、1月末から2月3日までFISサンミリオンカップで大山へ!


その後、車で北上し、群馬県は水上でそば処角弥さんでお蕎麦を頂きました!
(角弥のみなさんいつもありがとうございます!)
本当に角弥さんのお蕎麦を超えるお蕎麦は食べた事ないですね!最高に美味しい!!


そしてBMZ猿ヶ京スタジオへ向かいブーツ調整をして頂きました!
(高橋さんいつもありがとうございます!)


そして菅平で3日間、国体事前合宿。


その後、さらに北上し、あきた鹿角国体2011へ今年は選手として参戦!

毎日、宿舎のある十和田湖から1時間かけて会場へ向かったのですが、
結果は12位と福岡県の得点に貢献できず・・・。
それでも第一シードを確保できたので最低限の仕事はできたとホッとしています。。


国体終了後は、久々に実家へ戻りオフを頂いてた所、松本先生から1本の電話が!


岡田利修さんと坂井優コーチが地元のスキー場へ来ているということで、急遽サポートに駆けつけました!

o0448033611058454096 (2).jpg

地元のコーチの皆さんとも久々の再開!

ジュニア選手達は最高の環境の中、良いトレーニングができた事でしょう!


この地区から、これからも良い選手が出て来る事を期待しています!




さて、明日からは白馬へ向けてフェリー移動!

サンミリオンSCの選手達は、コンチネンタルカップ後半戦、全日本選手権と大事なレースが続きます!
posted by mizudai at 23:03 | 福岡 | Comment(3) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

冬のソナタ、ロケ地へ

現在は、韓国・Yong Pyong Resort に滞在中!

冬ソナのロケ地でございます。


数年前は、日本からのヨン様ファンが大勢来ていましたが、今ではさっぱりですね!


しかし、韓国のスキー場は大勢のお客さんが賑わっています! バブル期の日本の様な・・・。



とにかく多いです。そして、寒い!!


さて、明日からFEC韓国シリーズが始まります。


初日の明日はスーパーコンビからスタート!


吉越選手、武田選手、本田選手、の3選手が出場です。


2本目の男子スラロームは、私がセッター。


良い結果を報告できる様、頑張ります!
posted by mizudai at 22:31 | 福岡 ☔ | Comment(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

2011/2012メンバー募集!

サンミリオンSCでは、新メンバーを募集しております!



9月からすでにスタートしており、10月末までの期間でお申込をお願いしています。(9/7現在)



お申込頂いた選手の活動開始は、2011/2012シーズンからの契約となります。




また、ホームページにて、お申込条件をご確認の上御応募願います。



詳しくは、⇒⇒⇒ホームページをご覧ください。



WEB Entry は、
こちらのURLから
http://www.sunmillion.co.jp/ski/81/web_entry/web_entry.htm
posted by mizudai at 15:21 | 福岡 ☔ | Comment(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

明日は今シーズン最終戦

 2日間キャンセル続きの第1回FISキロロカップ

 天候ばっかりは、どうしようもありませんからね…。



 明日は、本日キャンセルになったSL1戦目と2戦目を1日で行う予定!

 強行なスケジュールですが、レースを行って頂くのは、本当にありがたい事です。



 大会役員の皆さんと、コーチ&スタッフの全面協力で、選手の為に、明日のレースは行われます。


 今シーズンラストとなるFISレース


 選手の皆さんには、感謝の気持ちをもって、怪我の無い様精一杯、頑張ってもらいたい!




 男子1本目 開始予定 7:00〜



 18:00現在は、晴れています。

 明日もこのままの天気で行って欲しいですね!
posted by mizudai at 18:00 | 福岡 ☀ | Comment(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

野沢温泉カップ終了!

 昨日の最終日は、男女とも2位という結果でした。
 (女子は長谷川絵美が2位、男子は吉越一平が2位)


 今回のレースで、長谷川選手の今シーズンレースはすべて終了!

 また、男子選手に関しては、今月末のキロロカップへの参戦を考えています。


 いつもの年より長い今シーズン


 選手達には、シーズンを通して戦える身体づくりを、来シーズンに向けて始動して欲しいですね。


 さて、野沢温泉カップのSLでは2戦とも計4本、男子前走をさせて頂きました。

 現役を引退して、今シーズンからコーチ1本でやってきた中で、心のどこかに、滑りたいなぁ〜!って気持ちは正直ずっとありました。(笑)

 4本滑らせて頂いて、気持ちがスッキリしました!

 野沢温泉スキークラブの皆様、大会役員の皆様、コーチの皆様、本当にありがとうございました!


 おかげさまで、全身筋肉痛です!(笑)

IMGA0003 (2).jpg
posted by mizudai at 17:15 | 福岡 ☁ | Comment(3) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

2010野沢温泉カップ

 国体以来の更新となりました。。

 2月末から3月末まで、バタバタで、移動&大会&合宿でした。

 体調も崩さず、元気でやっております!(笑)


 気が付けば4月です!(汗) 本当に早い!


 先週は1週間会社へ戻り、明日からFIS野沢温泉カップの為、長野へ戻ってきました。


 明日から4連戦!

 選手達には、ベストポイントを更新して欲しいですね!


 明日のスタートリストは、⇒⇒⇒こちらからチェック
posted by mizudai at 21:44 | 福岡 | Comment(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

くしろサッポロ氷雪国体

 明日から、いよいよ国体の競技が開幕!!


 速報、タイムスケジュールは、

 ⇒⇒⇒dosanko-ski.comが、便利です!!


 私は、成年女子A組、成年男子C組のセットをさせて頂きます。

 宜しくお願いします。


 また、福岡県の選手の応援、宜しくお願いします!!
posted by mizudai at 22:09 | 福岡 ☔ | Comment(4) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

韓国シリーズ終了!!

 昨日、韓国より帰国しました。


 レースの方は、 JUNG Dong-Hyun(KOR)選手に惨敗でした。。。

 ヨンピョンのあのコースで、あれだけのタイム差が開いてしまうんですから、速過ぎでした。


 再度トレーニングで調整し、JAPANシリーズでは選手と共に、リベンジしたいです。


 さて、今回初めて、レフリーを経験してきました。

 レフリーデビューは、ハングルが理解できず大変でしたね!(笑)


 日本のコーチ陣のみなさん、ありがとうございました!!

 選手のみんなも、3月は勝ちに行きましょう!!
posted by mizudai at 18:39 | 福岡 ☁ | Comment(2) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

引退、そして今後

久しぶり過ぎる更新で申し訳ありません!!

かなりのドタバタスケジュールを過ごしていました。。(汗)




3月末の岡部カップにて、現役生活を終えました。


本当にありがとうございました。




現役中、多くの方々に励まされ、また、サポートしていただき、

最高のスキー人生を過ごすことが出来ました!!



ここ数年毎年、近い目標にしていたコンチネンタルカップの種目別優勝のタイトルには、

届きませんでしたが、この歳まで挑戦し続けて来れたことに、非常に満足しています。



怪我があり、2シーズンまともに結果が無い私に、

『もう一度、頑張ってみないか?』と、

私を励まし、チャンスを与えてくれ、また、サポートし続けて下さった、

サンミリオンの小川会長には、本当に感謝しています!!




また、所属先の(株)サンミリオンの皆様、御世話になったメーカーの皆様、

高校の恩師、大学の恩師、家族、チームメイトのみんな、地元の皆様、

御世話になったレーシングチームの皆様、沢山のコーチ・サービスマンの皆様、

応援してくれた全ての皆様方、本当にありがとうございました!!

CIMG0853.JPG


今後は、サンミリオンSCコーチとして活動し、

チームサポートをやっていく事になりました。



現場等で、また、会う機会が多いと思いますが、その際には宜しくお願いします。


                                水尾 大輔

posted by mizudai at 22:14 | ☁ | Comment(3) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

報告

日本シリーズ&全日本選手権が終わり、フェリーで今朝、北海道に上陸しました。



今年の日本シリーズ&全日本選手権は、『惨敗』っと言う結果に終わってしまいました。



この1年、このシリーズに向け、一生懸命頑張ってきましたが、



『結果』として形に残せなかったのが、非常に残念で悔しいです。




選手として、結果が出せない以上、選手としては先がありません。




この現実を受け止め、私自身、『引退』決意しました。




最終戦は、今のところ明日からの北海道選手権大会、糠平GSです。




今後、都合がつけば、3月末の小樽天狗山である岡部カップSLになるかも知れません。




いずれにせよ今シーズン限りでの引退は変わりません。




沢山の方々に、励ましや暖かい御言葉を頂き、


この歳までアルペンスキーが出来たことを嬉しく思います。





誠に勝手ながら、今日の所は手短にご報告させていただきます。




明日からの残りのレース、悔いの無いよう精一杯頑張ります!!!



                        2009年3月14日   水尾 大輔

posted by mizudai at 21:06 | ☁ | Comment(15) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

野沢1日目(GS)

デサントカップ野沢1.jpg


 結果は5位でした〜。



 明日はもっと上を目指します!!!



 リザルトは、→→→ここひらめき
posted by mizudai at 19:56 | ☀ | Comment(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

明日から野沢シリーズ

 志賀のレースが終わり、ここまで3戦が終わりました。


 12位、7位、9位と、かなり微妙な順位でリザルトが残ってます。。



 レースを追うごとに、調子も上がってきてるんだけど、2本揃える難しさが正直あります。


 ここを、打破したいんだけど、なかなか上手く行かない。



 明日からは、会場も野沢温泉に変わり、気持ちも新たに勝負しに行きたい!!




 明日から5連戦!!!



 初日の明日は、スタートは9番でGSです。



 頑張ります!!!
posted by mizudai at 21:16 | ☁ | Comment(2) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

雫石スーパーG

 久しぶりに、ネット環境が出来ました。



 今日で雫石のスピード系種目が終わりました。


 全日本選手権から始まり、コンチネンタルカップコンビが2戦。


 参加された選手、コーチ、役員の方々、サービスマンの方々、雫石スキー場のみなさん、

 本当に毎日、早朝から、夕方のレース終了、キャプテンミーティングと、

 忙しい毎日でしたが、お疲れ様でした。



 さて、結果の方は全日本選手権で6位、ファーイーストカップのSGで6位と、

 イマイチぱっとしない結果に終わりました。



 スーパーコンビを狙っていましたが、2日とも SL DF



 調子も良いだけに、ゴールしたかった・・・。




 サンミリオンチームとしては、ほんちゃん、一平、かずみの8勝でこのシリーズを、

 流れを引っ張ってくれた事に、嬉しくもあり、悔しくもある。


 俺も、1つくらい勝ちたかったよ。。(苦笑)



 ゴールしなきゃ、結果はない。



 長野シリーズでは、負けないからな!!




 今日はゆっくり休みたいと思います。
posted by mizudai at 21:15 | ☁ | Comment(2) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

新潟トキめき国体

 『 FIS KAMOIDAKE CUP 』 2連勝で調整バッチリで望んだ今年の国体。


 優勝しか狙ってませんでした。



 結果から言うと、コースアウト!!で、DF



 福岡県連の皆さん、福岡県体協の皆さん、サポートしてくれた皆さん、



 申し訳ありませんでした。




 また、小川会長をはじめ、サンミリオンの皆様方、

 現地への応援に来て頂いたのに、目の前で結果を残せず申し訳ありません。



 本当に情けない。。



 勝つ事を強く思い、これも責めた結果!!



 どうかお許しを!





 これからの大事なレースでは、こんな事言っていられない。



 調子も悪くないし、しっかりとゴールして、



 結果を、良い結果を残せるよう頑張ります!!








 
posted by mizudai at 18:20 | ☁ | Comment(3) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

今季初勝利

 サンミリオンカップから、完全にBlogサボって、ごめんなさい!!



 2月に入ってからは、地元の枝幸町でトレーニングしていました。



 完全に一旦、リセットする為に、身体のコンディションをしっかり整えてから、


 マテリアルセッティングを再度見直したり、テストテストを繰り返す毎日でした。





 ポールセットも自分、レンチも自分、フラッグも自分、さらには最後の撤収も自分、

 と、なるところでしたが、地元の方々には何度も助けていただきました!!



 みなさんありがとうございます!!!





 かなりハードな日々だったけど、充実したトレーニングが出来ました。






 そして、昨日の早朝にかもい岳へ向け出発し、双葉高校札幌第一高校

 のトレーニングに入れていただきました!!


 玉川監督押切監督ありがとうございました!!








 そんでもって今日から、『かもい岳カップ』だったわけです!!



 今日の天候は、土砂降りの雨・・・。



 朝から気温も高く、西日本のスキー場の様な雪質でした。




 1本目は、何度かミスはあったが2位。

 2本目は、ミスしても焦らず、基本的な事だけを意識して滑りました。




 2本目のタイムは、久しぶりにラップタイム

 久々すぎていつ振りなのか思い出せない。



 トータルで、何とか逆転優勝出来ました!!!



 まだ修正点はあるけど、良い感じで滑れるようになりました。




 改善する箇所も解っているので、トレーニングで意識して取り組んでいきます!




 明日、もう1レース頑張ります!!!
posted by mizudai at 21:47 | ⛄ | Comment(2) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

惨敗・・・

 悔しいっす!!!



 これだけ、韓国シリーズで惨敗するとは。。。




 もっとシンプルスキーが出来るはずなんだけど、イマイチ噛み合っていません!!




 もう一度、頭の中をリセットして、いちから出直します。




 このままでは終わるわけに行かないから。





 まだ、救いだったのは、コンチネンタルポイントで15番以内に残れて事。






 日本でのレースまでには、別人になってるよう再調整します!!!










 帰国後の現在は、鳥取県は大山に滞在中。





 28日、29日とサンミリオンカップ GS が、あります。





 もちろん、本気で勝負しに行きます。



posted by mizudai at 20:30 | ☁ | Comment(5) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

実戦的に

 今日の北海道は大雪でした。



 北海道と言っても、小樽ですが。



 今日から北海道の小樽朝里川温泉では、全道高校スキー大会が開幕!!



 初日の今日はGSでしたが、大雪のため延期になりました。






 高校生のレースに来た訳は、韓国のファーイーストカップに向けて、



 実戦的なトレーニングがしたかった事、韓国の斜面に似ている事など、



 条件が色々と重なり、前走をさせてもらいに小樽は朝里までやってきました!!






 明日はGS、明後日はSLと、2日間レース感を味わいながら、滑りたいと思います。






 全道高校の速報サイトは、http://www.kyokuren.net/pc.php

        携帯版は、http://www.kyokuren.net/ke.php





posted by mizudai at 19:34 | ☁ | Comment(2) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

予選通過

 11日に鳥取県は大山にて、福岡県の国体予選が行なわれました。



 今年も、無事にB組の1位で通過できました。



 本戦は2月。



 GSは、もっと練習しないとな。






 さて、次のレースは、韓国でコンチネンタルカップです!!




 年末に帰国してから、マテリアルのセッティングが多少変わったので、

 残りの期間、しっかり調整して、韓国に向かいます!!
posted by mizudai at 18:22 | 🌁 | Comment(2) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

スキー伝道師

 今年も年明けから、毎日充実した日々を過ごさせてもらってます。



 宗谷管内のスキー連盟の、練習会にお邪魔したり、昨日は枝幸で毎年行われてる、




 稚内信金さんの主催によるスキーイベントに参加してきました。




 今年もゲストコーチには、全日本スキー選手権の技術選を2連覇し、


 3連覇に向けて今シーズンスタートしている、井山敬介さん!!



 URL:http://www.flead.com/keisuke/index.htm



  カメラ イベントが終わってからの1枚。

2009 ジェントルベアー 020.jpg




 この後は、指導員研修を頑張ってましたょ〜exclamation×2




 朝イチから、スキー場が終わる頃まで、スキーを伝える姿は、まさにスキー伝道師ひらめき



 終わってすぐに、稚内へ運転していきました〜車(RV)




 お疲れ様です!!!




 今シーズンも新年早々、良い刺激もらいました!!!




 ありがとうございます!!!

 
posted by mizudai at 15:16 | ☁ | Comment(0) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

