company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2008年06月29日

YAHOO! DOME

 今日は、ソフトバンク 対 楽天 戦を観てきました!!

 急遽、チケットが取れてギリギリに試合開始に…



 間に合いませんでした。。。(汗)

 宮崎県知事の東国原 英夫知事が始球式をしていたみたいだね〜。

29-06-08_1349.jpg29-06-08_1443.jpg

 試合の方は、楽天が20安打で15点と快勝でした。 ホームラン3本!

29-06-08_1504.jpg29-06-08_1506.jpg

 ソフトバンクも8回、9回と追い上げたものの、大差で完敗でした。。。

 残念ながら、花火は観れませんでした。。。

29-06-08_1508.jpg29-06-08_1606.jpg

 久々に球場でプロ野球を観たけど、球場で野球を観た方が断然楽しいですね!!!

 あの応援とかがたまらなく楽しいです!!!

 機会があればまた行きたいと思います!!
posted by mizudai at 21:17 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

土曜日から

 昨日まで、新潟へ行っていました。

 佐藤栄一くんの結婚式へぴかぴか(新しい)
13

 数多くのスキー関係者が御祝いに駆け付け、良い結婚式でしたね!!
6

 この笑顔の後は、最近スキーヤーの結婚式では、おきまりの闘魂注入パンチ

78

 アントニオ生田のパフォーマンスが会場を盛り上げていましたねexclamation


 結婚式って、良いですよね〜!!!


 栄ちゃん&佳織さん、末永くお幸せに…
posted by mizudai at 21:45 | 福岡 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

異文化

 30℃越えの今日は暑かったね〜!!あせあせ(飛び散る汗)

 暑さと湿度でかなりやられ気味です…たらーっ(汗)



 さて、福岡で生活を始めてから、北海道とはいくつか食文化の違いを感じています。

 北海道では、しゃぶしゃぶと言えば、「ソラチしゃぶしゃぶのたれ」でしゃぶしゃぶを食べていました。

 しかも、ラムしゃぶをよく食べていたけど、こちらにはラム肉はもちろん無いし、ソラチのたれもありません。ひらめき たれがないのは予想外でしたね!


 焼鳥屋さんともつ鍋やさんはかなり多いですが、焼肉屋さんはあまり見ませんね! 

 醤油は基本的に甘いです。

 他には、整骨院がそこら中にあります。 多すぎるぐらいあります。 あれは何でかなexclamation&question
 
 結構、今までの当たり前がそうではないし、違いが沢山あって面白いんだけどねexclamation×2
 
 また気になることがあったら書いてみます。

 


 
 
posted by mizudai at 21:54 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

総会

 今日は2008年度、福岡県スキー連盟競技部、強化委員会総会が茜人工芝スキー場で行われた。


 主に、昨シーズンの活動報告、反省等がメイン。


 しかし、残念なことに、選手の集まりが少なかったですね。


 国体の壮行会は平日だったこともあって人数も少なかったけど、今日は日曜日。


 貴重な休日かもしれないけど、スキーヤーがこの時期に集まる貴重な時間だっただけに、俺は残念な気持ちになったね。


 冬に滑るだけが、スキーヤーではありません。 みんなで集まり情報交換をしてコミュニケーションを取っていきましょうね!


 福岡のスキーヤー、もっと積極的に集まりには参加しましょう!!!




 さて、最近、サンミリオン福岡スキークラブみんなである取り組みを開始しました。


 きっかけは、何気ない会話からでした。


 環境問題や、ecoの話から。


 僅かな力にしかなれないかもしれないけど…


 そんな思いから活動を始めました。


 詳しくは、後日。




2008/06/15ー12008/06/15ー2
 資源ゴミは、しっかり分別しましょうね!!

 
posted by mizudai at 22:38 | 福岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

梅雨時期に入りました。

 こちら福岡は梅雨時期に入りました。


 生まれて初めて、梅雨時期を迎えております…。


 これがしばらくの間つづくと思うと、ちょっと嫌な気分になりますよね。


 自然な現象だし、まあ、仕方ないか。(笑)



 さて、今日はジムで同じミズノのTシャツを着ている人がすぐに目に留まりました。




 チームメイトの土井氏でした!!(笑)



 バイクを漕いでる間に、土井氏を観察していましたが、色んなトレーニングをしていましたけど、一番印象に残ったのは、体感を必死にやっていた姿ですね〜!!(笑)



 まぁ、その後は自分も同じ事を必死にやっていたんですけどね!




 明日も頑張るか!!!

 
posted by mizudai at 21:46 | 福岡 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

外食な週末

エアロバイク
 最近のジムのバイクやトレッドミルには、液晶画面が付いていて、テレビやゲームなどのコンテンツが充実してるんですね〜! 知ってました?!




 さて週末は、こちらに来て初めて休日に街へ出掛けました。

 キャナルシティーへまずは行き、久しぶりに北海道ラーメンの 「白樺山荘」のキャナルシティ博多 ラーメンスタジアム2店へ!
 
 ラーメンも、ジンギスカン丼も久しぶりの北海道食って感じで、美味しかったね〜!

 夜は、行きたい焼鳥屋があったので、行こうと思ってたんですが、去年の夏に佐藤産業さんの社長さんに連れて行って頂いたお店で、店名も、場所もハッキリ覚えていなかったからかなり苦戦したけど、ほんちゃんに電話で道案内してもらい、やっと着きました、「とりかわ粋恭」
 
とりかわ 粋恭
 ここの焼き鳥は、とりかわ粋恭って、店名に付くだけあってとりかわが名物。

 手間が掛かっていて美味しいんですよね〜!! ここのとりかわなら10本は軽くいけちゃうでしょうね!!(笑)

 オススメのお店ですね!

店名 :とりかわ粋恭
住所 : 福岡県福岡市中央区中央区薬院1-11-15
TEL :092-731-1766
営業時間 :17:00-24:00


 週末は、外食でリフレッシュしたから、明日からも頑張るか!!


 
posted by mizudai at 21:03 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

101

 今日の福岡は朝から雨…。


 雨の日は通勤のバスも混み合っています。。。


 そうそう、今年は劇的に昨年までと違う習慣は、年に数回しか今まで着ていなかったスーツを毎日着て、初めてのバス通で会社へ出勤しています!!



 こちらに来て、約1ヶ月経ちましたが、毎日同じ時間の同じバスに乗って、会社の仕事にも大分慣れました。 仕事自体はまだまだ勉強していかないといけませんが・・・。


 
 トレーニングの方は、今日からジムでのトレーニングも開始し、充実した生活になりつつあります!!

 環境が整ってきたから、もっとトレーニングに集中して頑張ります!!!





 さて、夕食後、同じアパートの住居人であり、チームメイトの土井ちゃんと、一平と、自分の3人で、同じアパートの隣の部屋を、掃除してきました!!


 実は、スキークラブの食堂が101に、できるんですひらめき


 食事を作るのは、、、家の嫁ですあせあせ(飛び散る汗) 大丈夫だろうかexclamation&question


 選手のために頑張ってもらいたいね!パンチ





 それにしても、選手の食生活を気遣って、食堂を提案、実行していただいた、


小川会長の配慮は、とてもありがたいことですexclamation×2



 本当にありがとうございます!!!


 今シーズンも、サンミリオン福岡スキークラブみんなで頑張らなくちゃぴかぴか(新しい)
posted by mizudai at 21:37 | 福岡 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

6月です

 早いもので6月になりました。


 今日の福岡は暑いね〜!! 俺だけかな?!


 今日は、朝から録画していたドラマやバラエティーなんかを立て続けに見ていました。


 引越と同時に、テレビ&ブルーレイを新調してかなり快適なオフが過ごせるようになってます!!


 フルハイビジョン、かなりキレイですね〜!!ぴかぴか(新しい)



 お昼からは、約2〜3ヶ月振りに髪を切りに行って来ました。


 土地勘がない上、どこに店があるかもわからなかったので、ホットペッパーを活用して、かなり格安で仕上げてきましたひらめき



 さて、明日からは、ジムへ駆け込みトレーニングを頑張ります!!!
posted by mizudai at 21:11 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

福岡で生活しています!!

 かなり久々の更新になりましたが、元気に毎日過ごしています!!


 そして、やっと本日、ネット環境が整いました。



 4月下旬から、5月連休までは引越で大忙し! 8日に福岡に来てからもバタバタの毎日。


 かなり忙しい日々でしたが、最近は落ち着いてきて、生活のリズムも掴みつつあります。



 仕事も、月曜日から金曜日のPM3時迄として頂いて、それからトレーニングという流れで過ごしています。



 大濠公園という公園でランニングをメインに今週までやってきました。



 来週からは近くのスポーツジムへ通い始めます。



 北海道出身の私にとっては既に暑苦しい毎日なんですが、これからの梅雨入りを前に快適にトレーニングに励めるジムへ逃げ込みたいと思いますね!!



 とりあえず、最近の近況報告はこの辺で!!



posted by mizudai at 19:07 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ブーツ完成

 昨日でこれから遠征で使うブーツが完成しました。 先シーズンの途中から使ってるブーツだから大きく変化したところは無いけど、インソールが変わり、少しシェルも加工して頂きました。


 足を入れた感じは、かなり良いので早く雪上で実感したいですね!!! BMZさん、いつもありがとうございます。



 今回の滞在先は、渡辺靖彦選手の実家に御邪魔しています。


 本人は遠征でいませんが、渡辺家のみなさんには、本当に御世話になりっぱなしで申し訳ないです。 



 しかも、角弥さんの食事は美味しすぎ!!!  いつも思うけど本当に何を食べても美味しいんです!!!



 最高の日本食を蓄えて遠征に出発出来ることは幸せですね!!!ぴかぴか(新しい)



 渡辺家のみなさん、本当にありがとうございます!!!




 さて、いよいよ明日出発です。 チェックインで苦戦しないように頑張ろう。



 
posted by mizudai at 13:22 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

遠征前

 気がつけば、NZ遠征から帰国後、全く更新してませんでした。(汗) すみません!!!

 去年のかに祭り状態に放置されていた、このBlogもこれからしっかりと更新していかないと…。


 毎回、見に来てくださってる方、心配して直接連絡をくれた方々、ありがとうございます!!!



 NZ遠征から帰国後は、膝に2本入っていたビスを1本抜いてきました。9月ですけどね。。。

 そして、BMZさんから発売されているトリのパワーとバイオトニクスを使ってから正しいポジションで動作できるようになり以前よりはかなり良い感じ。


 それからは、膝へのストレスもなく順調なトレーニングが出来ました。 まだ完璧とは言えないけど、良い状態です。

 今年でBMZさんに御世話になるのは3シーズン目だけど、毎回毎回新しい良いものが出来ていて驚きです。 本当に凄い!!! 数日後にブーツ作成をお願いしているから今からかなり楽しみです!!!


 さて、最近は19日からの遠征へ向けての荷物造りに追われています。。。

 今回は長期の遠征の為、特に荷造りが難しい…。

 そんなバタバタの中、明日から家を離れ徐々に成田へ向かっていくんです。


 明日は、小樽の朝里川温泉、次の日の朝に小樽港〜新潟へフェリーで向かい、明後日〜3日くらいは群馬県は沼田にあるBMZさんでブーツ作成、その期間は水上町へ滞在させていただき、準備完了して成田へ行ってアメリカに向かいます!!!


 先発隊のほんちゃんの情報では雪が少ないらしい…。 行く頃には雪が付いていて欲しいな〜!!!


あぁ〜、早く準備しないとな。 それではまた!!!

posted by mizudai at 22:58 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

From.METHVEN

 本日、無事にNZに到着しました。

 今回は、ソウル経由の乗り換えが、3回に車での移動でここまで辿り着いたんだけど、まず、飛行機の荷物が20キロまでしかダメで、かなり苦戦しましたよ。。。

 スキーは送ってたけど、荷物も20キロ以内は厳しいね。

 ま〜ぁ、何とか交渉の末、少額のお支払いで済んだんですけど・・・帰りもあるので恐ろしいですね!!!

 協力的な航空会社さんが、居てくれたらいいんだけどね。 居たら宜しくお願いします!!! 連絡お待ちしています!!!

みんなで

※左から、山崎一孝さん、ほんちゃん、俺、土井ちゃん、一平、竜。


 さて、話を戻して、こちらMETHVENは、Mt.Huttのすぐ下の街で、数年前にも来てるんだけど、前より寒くない・・・。

 雪の方は、そこそこあるらしいけど、明日自分の目で見て確認してから、レポートしますね!!!

IMG_1247.jpg


※鮭のまねをしている、一平と土井ちゃん。(笑)



 P.S ネット環境も1箇所あるので込んでたら出来ないのですみません。


posted by mizudai at 19:56 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

明日から遠征です!!!

 31日に、ソフトバンク 対 オリックス 戦を観戦して来ました!!!

ヤフードーム


 試合も、見事勝利してドーム内で花火が上がって上がっていましたよ〜!!!

花火


 凄いですね〜!!


 初めて入ったYahoo!ドームでしたが、スーパーボックスでの観戦となり贅沢な野球観戦でしたよ〜!!!

:課長代理

(写真は誰でしょう???笑)



 そして、1日から昨日までは長崎へ行って来ました。


 こちらも初めての長崎だったんだけど、オランダをイメージしたハウステンボスにある別荘地に滞在させてもらい、贅沢なリゾート気分を満喫させてもらいました!!!
(写真は取り忘れましたけど・・・)


 小川社長、青柳理事長、ありがとうございました!!!



 さて、明日からはいよいよニュージーランドへ出発です。


 今日の福岡は、PM7:00で33℃だったんだけど、明日からはマイナスの世界ですよ・・・。


 体調管理に気を付けて、約3週間頑張ってきます!!!




 
posted by mizudai at 23:37 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

今後の予定は

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?!

 そろそろ、遠征に飛び立っている人もチラホラ居るのかな?

 今年のチームサンミリオンは8月5日からニュージーランドへ出発する訳なんだけど、今年は雪が少ないみたいだね・・・。


 行くまでに、ドカ雪でも降ってくれると良いけどな〜。


 さて、俺は明日から福岡へ出発して、チームのみんなと3,4日福岡で過ごしてから、福岡からのフライトでNZ入りします!!!


 雪上復帰が楽しみでもあり、不安もあるこの気持ちから早く解放されるくらいの良い感覚で滑れることを願って、出発したいと思います!!!



 とりあえず、明日は初の福岡ヤフードームへ行って来ます!!!
posted by mizudai at 18:45 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

最高の1日でした

 7月21日に、




 結婚しました。




 御多忙中にもかかわらず、本当にたくさんの方に御列席頂いて、最高の結婚式をすることが出来、最高に幸せを感じました。




 本当に、ありがとうございました!!!




 また、電報やメールを下さったみなさんも、本当にありがとうございました。




 これからは、夫婦として頑張っていきますので、よろしくお願いします。






 本当に、ありがとうございました!!!


DSC00060.jpg




 P.S しばらく更新していなかったことをお許し下さいませ。
 
   御列席して頂いた皆様、写真があればPCに送って頂ければ嬉しいです!!!
   よろしくお願いします。



 
posted by mizudai at 17:50 | 福岡 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

新メンバー紹介

 今シーズンよりサンミリオン福岡スキークラブに新メンバーが入りました!!!



 ご存じの方もいるかと思いますが、『武田 竜』選手!!!



 益々、選手同士良い刺激を感じながら、チームとして戦っていけることでしょう!!!

本社3人で

 ※写真は左から、土井選手、自分、武田選手
           (本田選手、吉越選手、沖選手はこの日は不在)
   



 今シーズンの予定や方向性を本社にてみんなで話し合い、チームとしての在り方や、それぞれの目標が明確になったミーティングになりました。

IMG_1074.jpg

 ※写真は受付のウッチーこと内田さん。 Blogに載せますから写真撮ります!!って言ったら急に顔を隠してしまいました!!! でも、載せちゃいます! すみません。(笑)
 
 

 本社を後にして、僕らの新しい事務所へ向かいました。



オールデザイン

 ※会社前の写真。 2階は事務所。
  
オール1

 ※1階は関連企業の商品が並ぶ

オール2

 
小川

 ※写真はオールデザイン営業部長、小川昭紀さん。 とびきり明るい方です!!!

オール3

 ※店頭にはフェラーリが・・・

車

 ※実は奥にも、H1が・・・


オールデザイン前

 ※またまた、3人で!!!



 今シーズンより、土井選手がスキークロスのナショナルチームに選ばれバンクーバーオリンピックを目指すことで、水尾、本田、吉越、武田も、ポイントのクリア、そしてチームへ選考される結果を出し、チームとしての相乗効果を期待して頑張りたいと思います!!!
 また、沖は技術選での上位入賞、そして怪我からの復帰となる至るシーズン、全員で頑張ります!!!

 これからも、サンミリオン福岡スキークラブの応援を宜しくお願いします!!!

posted by mizudai at 12:07 | 福岡 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

気温差ありすぎ

 昨日は、診察&リハビリの為、病院に行って来ました。病院


 退院後は、自分で出来る範囲でリハビリをしてきたんだけど、状態も良くなってきてレントゲンでのチェックと、太さ、可動域を見てもらいに行きました。



 まずは、レントゲンでのチェック!!!カメラ



 当初は、膝蓋骨の裏側にうっすら隙間があって、これはくっつかないかもって言われていたんだけど、しっかり付いていました!!!  人間の再生力って凄いですね〜!!!ぴかぴか(新しい)



 靱帯の緩みもチェックしてもらったけど、全く問題なかったね!!!



 太さは、1番左右差が合った箇所で約4センチ合ったんだけど、約1センチまで戻ってきてた。


 可動域も、正座が出来るまでになっていたから、状態としては凄く良い感じ!!!



 欲を言えば、まだまだ柔軟性が足りないんだけど、1ヶ月前に比べたら柔くなったね。  まだまだこれからです。


 それにしても、昨日の旭川は暑かったな〜!!!晴れ



 俺の地元は気温が全然上がらなくって長袖着用なんだけど、その感覚で昨日はトレーニングウエアもTシャツを持たずにロンTしか入れないでリハビリに行っちゃったんだよね〜・・・そしたら午前中から20℃越えの旭川ですよ。。。たらーっ(汗)


 リハ室は、みんなTシャツ、夏服しか居ない中、
              たった1人、俺はロンTでポツン・・・でしたよ。あせあせ(飛び散る汗)

リハビリ帰り



 同じ北海道でありながら、こんなにも気温差があるんですね〜!!!  今日も余裕で10℃以下ですよ・・・笑


 そうそう、昨日また1年ぶりにやってしまうところでした。 →→→昨年の再現? みたいな事。


 またしても、リハビリ帰りにエンプティーランプ点灯!!!ひらめき

リハビリ帰り2


 危なく、1年ぶりにJAFを呼ぶところでした、、、。 成長しませんね俺。。。


 まぁ、何とか今回は無事に家まで付きましたよ。笑


 給油は早めに!!! だね?!
posted by mizudai at 12:30 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

おめでとうございます!!!

 お久しぶりでございます!!!


 退院後、全くBlogの更新をしていませんでしたね・・・ごめんなさい。


 まずは、タイムリーな話題から行きます!!!



 5月26日 札幌にて高校の先輩の結婚式に出席してきました。


早川信人さん、ひろみさん、おめでとうございます!!!



 雰囲気の良い会場で、どこから入場するのか謎のままスタートした披露宴。

 突然、会場のカーテンが開き、新郎新婦が立っていました!!!

結婚式1


 これには会場全体が予想外だった様で、盛り上がっていましたね!!!


結婚式2


 高校卒業後も、本当に良くしてくれてる先輩の早川さん。

 とても人柄が良く、優しい先輩です!!!

 これからは、ひろみさんとすてきな家庭を築いていって欲しいと思います。


本当におめでとうございます!!!♪


 出席者の中には、沢山の方々が居た中、スキー関係者も多数出席されていたので、久しぶりにお会いする方が多くとても楽しかったです!!!


 2次会司会進行の、ヤスケンさんも最高でしたね!!!

2次会2


 2次会では、大勢の方が集まった中、同じく高校の先輩、白土晶一さんがステージにあがり『ヤングマン』で、盛り上げていました!(笑)

2次会


 結局、2次会、3次会へと進み、まさかの4次会まで行ってしまい、店を出たのは・・・朝の4時半!!!


 新郎新婦もお付き合いして頂き、本当に楽しい時間を過ごせました!!


 一緒にいた皆さん、ありがとうございました!!!




 いやぁ〜、それにしても今回出席された中の先輩方が、密かにこのBlog見てくださっていたとは・・・『Blog見てるよ〜!!』『退院してから更新しないの?!』とか、、
直接会って言われると頑張って更新していかないとって・・・
反省ですね。。。



 でも、見てくれているなら、コメントも下さいね!!!(笑)



 あっ、そうそう膝の方ですが、最近では痛みも減ってきてランニングやジャンプ系のトレーニングも頑張っています!!!


近々、診察に行ってどうなっているか、それと今後について医師と相談してきたいと思います。




posted by mizudai at 17:38 | 福岡 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

