company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2008年10月28日

引越準備

 昨日、最後の業務をして、今日は引越準備で大掃除です。

 今日でJ−comともお別れ。

 もう少ししたらネットも繋がらなくなるから更新しないとね!


 昨日は朝礼で、営業のみなさんに御挨拶。

 5月から一緒に仕事をしてきた、コールセンターの皆さんには、本当に御世話になりました。

 自分自身、皆さんのおかげで、成長させてもらいました。

 これから、シーズンインで居ませんが、掲示板に良い結果を報告できるよう頑張ります!!!

 支店長、マネージャー、事務員さん、本当にありがとうございました!!!


 さ〜て、準備しなきゃ、、、(汗)
posted by mizudai at 13:42 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

半年生活

 すっかり福岡も寒くなりました。

 来月には雪の上に立ってるんだからね〜。 年々時間が進のが早い!!!

 さて、5月からの福岡生活も残りわずかとなってしまいました。 なんだか寂しいね〜。

 今日の朝、嫁は一足先に北海道へ帰りましたけどね。(笑)

 11月上旬には、私も遠征準備の為北海道へ帰ります。


 その前に、いつも御世話になっているBMZさんでブーツ作りです。

 今年はどんなブーツが出来上がるか今から楽しみだね♪




 先週末は、スキー連盟の青柳理事長に御飯を御馳走になりました。

 行ったお店は大東園!!!

 かなり美味しかったです! 青柳理事長、御馳走様でした。





 そして、今日はFISワールドカップアルペンスキー男子開幕戦!!!

 1本目はすでに終わって、あと15分くらいで2本目。

 1秒99遅れで25位。 どんな滑りをしているのか映像で観たいね〜!!!

 

posted by mizudai at 20:31 | 福岡 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

最新刊

 スキージャーナル11月号に、サンミリオンSCの祝勝会の写真が9ページ目にカラーで記載されています!!!

 同じく、スキージャーナル11月号の113ページから117ページに、
   連載企画『レーサーズ・バイオグラフィー』に、私の記事が記載されています。

 スキージャーナルさんには、私自身、初登場ですね!

 是非とも、御覧下さいね〜!!!!!!

51i58pkO1wL._SL500_AA240_.jpg


 ちなみに、先月号は、本田浩樹が記載されています。



 お知らせを一つ  サンミリオンSCのファンクラブ会員はまだまだ募集中ですよ〜!!

 今までは、現金書留での、お申込でしたが、今回、新たに口座を開設しましたので、
現金書留はちょっと面倒。っと、思っていたみなさんも納得していただけることでしょう!
 詳細は9/29にホームページで公開します。

 詳しくは、
こちらを→→→http://www.sunmillion.co.jp/ski/81/fan_club/about_fanclub.html

 p.s 9/29 HP更新しました!!! ↑↑↑ 申込み方法が変わりました。
posted by mizudai at 23:22 | 福岡 ☁ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

10月号

 スキーグラフィック10月号に、サンミリオンSCの選手の記事が記載されています!!!

 今回は、水尾、本田、吉越の3人です。

book_h0810.jpg


 選手それぞれの考え、思いを、御覧下さい。
posted by mizudai at 21:27 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

サンミリオンSC祝勝会

 昨日は、福岡サンパレスにて、サンミリオンSCの祝勝会を開いて頂きました。

 沢山の方に集まって頂いて、本当に感謝しています!! ありがとうございました。

 カメラマンの、スキーレーサーでお馴染みの松尾さん、スキージャーナル伊藤さんも、ありがとうございました。

 土井さんの作ったビデオ映像がかなり良い感じに仕上がりすぎていて、みなさん見入ってましたよね〜?!

 当日まで、見たこと無かったんだけど、凄かったですよ〜。

 あれは、仕上がりすぎていましたょ!! 土井さん♪


 これからも、映画映像担当は土井さんで決まりですねひらめき


 最後に、集まってくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!


 あと、Tシャツの感想をコメント下さい!!

 サイズが通常より大きなボディーで申し訳ありませんでした…。
 
posted by mizudai at 12:31 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

夏の終わり

 9月に入りましたね〜!! 本当に早い。

 さて、夏の終わり8月最後の週末の話。

 土曜日は、バナH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントを観戦してきました。

 プロのプレーを生で初めて見たけど、ティーショット、半端な無かったっす!!!

IMG_1913.jpg

IMG_1911.jpg


 やはり観戦に来ていたほとんどの方が、石川遼選手の応援でした。 凄い高校生ですね。

IMG_1912.jpg


 この後、左に打ち込んでしまったけど、ボギーで上がってくるあたりが、プロは当たり前ですもんね。。。

IMG_1916.jpg

IMG_1918.jpg


 スポーツは生で見るのが一番!!!っと、改めて思いました。

 小川会長、チケットありがとうございました!!!



 日曜日は、福岡県スキー連盟評議員会というものに、出席。

 サンミリオンSCからは、土井選手、本田選手、武田選手、吉越選手、沖選手、私と6人の選手が今回、表彰して頂きました。(出席したのは、水尾、土井さん、本田、吉越)

 ありがとうございます。

 今シーズンも、表彰して頂ける結果を残せるよう頑張ります!!!



 そして、9月です。 今週の金曜日は→→→こちらが開催されます!!!
posted by mizudai at 19:54 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

最近の報告

 期間が空いてしまいましたが、8月最後の金曜日ですね〜。
 甲子園、北京オリンピックと8月の楽しみも終わり、月曜日からは9月です。


 ここ一週間くらい、謎の腹痛というか怠さで、体調が優れなかったんですが、、、いつの間にかすっかり良くなってました。(笑) 何だったのかな?!


 さて、ボルト抜きをしてから、かなりトレーンングも順調で、今までストレッチしていても伸ばしきれなかった部分も、ケア出来るようになってかなり快適な膝へと変わってくれました。


 やっぱり、人体に鉄が埋まってるのは、良いものではありませんからね〜。

 来週からは、もう少し激しい動きも取り入れて行けそうです。



 最近の福岡は、かなり涼しいです。 でも、たまに暑かったり、、で。

 体調管理をしっかり、11月の雪上に向けて頑張ります!!


  →→→こちらの記事も御覧下さい。
posted by mizudai at 22:37 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

今度はソフトボールが

 いや〜、やりましたね!女子ソフトボール日本代表。

 宿敵で今大会2敗しているアメリカに勝って金メダルですもんね〜!!!

 ピッチャーの上野選手の意地、それをサポートするチームメイト。素晴らしい試合でした。

 すっかり、テレビに見入ってました!(笑)

 なでしこジャパンも前半は良い形だったんですけどね〜。惜しくも。。

 オリンピックの残り種目もあと僅かになってしまい、寂しい感じがする今日この頃です。


 さて、最近福岡は一気に涼しくなりましたよ〜!!!

 暑さに弱い私には嬉しい気候になりつつあります!!

 今日のジムの帰りなんかはかなり風を感じ涼しかったもんね〜!!


 この気温が続いてくれることを願って、もう寝ます。。

 
posted by mizudai at 22:47 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

福岡へ戻りました

 お盆の帰省ラッシュが月曜日には無いと思っていたけど、あんなに千歳空港が混雑してるのは始めて見ましたよ〜!! おみやげを買うため、並んでいたら飛行機に乗り遅れそうでしたからね。。。ビックリひらめき

 あっという間の、実家でしたが、合宿準備を終え、心身共にリラックス出来、何とも言えない居心地の良さを感じました。


 やっぱり地元は最高ですね!!! 


 さて、今日から仕事へも復帰したわけですが、毎朝任されて行っていた朝礼も久しぶりで、少し緊張気味での朝礼となりました。

 約10日振りだったから、何を話して良いか、戸惑いましたよ!!!


 人前で話をするのは、今でも苦手だけど、初めの頃に比べたら、人前で話をするのもちょっとは慣れたのかもしれないな〜。


 今日の夕食は、土井ちゃんとも久々の再会で、楽しい夕食を過ごせました!!!

 
posted by mizudai at 22:29 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

世界新で金メダル!!!

 土曜日、最後のビス抜きをしてきました。

 トレーニング中に、違和感があったり、無かったり、『ラジ バン ダリ〜るんるん

 ってな感じで、ちょっと気になっていたんだけど、これで、解消されました!!!わーい(嬉しい顔)

 今は、まだ、傷口が治るまで痛みはあるけど、早期回復へ向けて、安静にしています。

 早く普段通りの生活に戻りたいね〜!!!



 さて、地元に帰ってきて、朝晩が冷え込んでいて、軽く風邪引きました…。

 同じ日本で、これだけ、気温差があるなんて、、、。 油断しましたあせあせ(飛び散る汗)




 そして、今日は、北京オリンピック、男子水泳で、日本の、北島康介選手が、世界新記録で金メダルを獲得しましたね!!

 競技を、テレビで観ていて、興奮したし、色んな思いがあったんだろうな〜って思いました。

 2大会連続の金獲得までの道のりは、水着問題や、数多くのプレッシャー、沢山の期待、そして不安があった中、しっかりと準備し、達成した北島選手は、本当にアスリートのお手本のような人。

 みなさんの目には、どう映ったのかな??
 



 今日はお知らせが1つ。

 ブログのトップページにも書いてある様に、

9月5日(金)福岡サンパレスにて、祝勝会が開催されます!!!


 詳細は→→→http://www.sunmillion.co.jp/ski/81/party2.html

 また、

 mailでのお問い合せは、ski@sunmillion.co.jp までお願いします!!!

  p.s 先着100名様まで、サンミリオンSC、非売品オリジナルTシャツをプレゼントひらめき

 詳しくは詳細をクリックして御確認下さい。

 私達を、応援してくださる、皆様方の御来場、お待ちしています!!!
posted by mizudai at 16:03 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

水が冷たい〜!!!

 昨日の夜、実家へ帰ってきました。

 そうです、北海道上陸です♪

 サンミリオンSCの夏合宿の為に必要な道具&用具の準備と、韓国遠征の準備でね。

 何かと、必要なモノが実家にあって、自分でないと用意できないモノがほとんどなので今回の帰省となりました。

 昨日は、帰るついでに病院へ行き久しぶりに右膝の診察。

 そして、明日オペになりました。

 オペと言っても、ビス抜きのね!

 しかし、ドクターのスケジュールが一杯で空いてる日が無かったんだけど、かなり無理を言って休みの日にお願いしました。

 進藤先生には御世話になりっぱなしです。。 すみません。 宜しくお願いします。


 さて、北海道は涼しいだろうと確信して帰ってきましたが、暑くてビックリしました!!!

 札幌は最近暑いんですね?。。。

 っと、言うより、大体8月はいつもニュージーランドへ出国していたからかな?!


 地元の枝幸町は、なかなか涼しくて過ごしやすく、水道の水がキンキンに冷えているのが肌で実感できました!! 水道水だけど、マジで美味いですからね〜!!! 枝幸の水は。

 福岡では、蛇口をひねっても冷たい水は出ないですもんね〜!!!

 実家を離れ、改めて、地元の良さや、土地それぞれの良さを感じます。


 3ヶ月振りですが、こんなにも福岡に慣れていたんだな〜って実感です。


 今日は、これからソフトボールのリーグ戦に、助っ人として参戦してきます!!!

 

 や〜それにしても、地元は良いところだけど、遠すぎるわ〜。。。北海道広すぎ、、、

 福岡からだと、ほぼ1日中移動だもんね!?(笑)
posted by mizudai at 18:16 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

デザイン

 先月末に始めた、Tシャツのデザインも一通り完成し、後は工場へお願いするだけとなりました。

 数パターンのデザインをしましたが、一番自分でも気に入ったデザインを、みんなが選んでくれたので、良かったです!!!

 自分的には、かなり良い感じのデザインに仕上がったんじゃないかと思って、満足しています!!!

 現物が、どれくらい、イメージしているモノに近づいたモノになるか、今から楽しみです!!!

 画像は残念ながら今は公開できません!!! すみません!!!


 Tシャツは非売品で、9月の、あるイベント用ですので。。 希望者がいたら9月に福岡まで来てくださいね!!(笑)


 ファンクラブ用の会員証は、土井さんがイケてるモノに仕上げてくれましたよ〜♪

 その、会員証が入る、ネックストラップも良い感じですょ〜!!!


 ファンクラブ御入会して頂いた皆様方、もう少しお待ち下さいね!!!

 入会がまだの方は、今からお申込み下さいませ。

 詳しくは、サンミリオンSCのホームページから御覧になるか、ski@sunmillion.co.jpまでお問い合せ下さい!!!



posted by mizudai at 21:54 | 福岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

のど自慢

 8月です。 本当に早い、、、。

 毎年、1年経つのが、どんどん早くなっていく感じがします。


 8月に入り、通勤途中の看板から、ガソリンの値上げがやはり目に留まりましたね!

 毎月毎月、値上げ、値上げでは、本当に困ってしまいますよね?!


 そして、甲子園が開幕!!!  あと、5日で北京オリンピックが開幕と、イベントが満載です!!


 さらには、今月19日からはニュージーランドで、今シーズンのFISレースが始まり、いよいよ、2008/2009シーズンの開幕!!!


 今年は、NZ遠征を見合わせたけど、やっぱり早く滑りたいね〜!!!



 さて、先週はカメラマン&ライターの松尾潤さんが、福岡へ取材に来てくれました!!

 内容は、記載されたスキー雑誌を御覧下さいね!!! 自分の言いたいことが、上手く伝わったか心配ですが…。

 お楽しみに♪


 いや〜、それにしても、週末は久しぶりにゆっくり過ごしています。 何かと忙しかったな〜。



 そして、なにより今日ビックリしたのは、NHKののど自慢の会場が、俺の地元北海道枝幸町だったこと。。

 思わず、見入ってしまいましたよ〜!!! だって、顔の知ってるメンバーが数人歌ってましたからね〜!!(笑)


 優勝したのは、2つ上の先輩でした♪(笑)


 福岡にいながら、地元の顔ぶれが見られて、かなりリラックスモードな1日でした!!!



 よ〜し、明日からも頑張ろうパンチ

 
posted by mizudai at 21:37 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

多忙

 最近、特にやることが多くて多忙な日々です。

 苦ではないのが救いですかな?!(笑)


 Tシャツのデザインを作成中でして、夜は中々PCに張り付き状態ですね。

 使い方も、かなり覚えてきて、良いものを、良いデザインを創りたい!!! っと必死であります!

 完成したら、公開しようかな?! 興味のある方はコメント下さいね!!!


 さて、こちらのBlogもチェックしてな〜♪
posted by mizudai at 22:39 | 福岡 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

フッと思った事

 連日、猛暑が続いている福岡です!!

 北海道が、うらやましいかも・・・。


 さて、今日は暑さに耐えきれず、ジムのプールに駆け込みました!!!

 年配の方がほとんどで、スイミングスクール?なのか、多くのちびっ子が泳いでいましたよ!!!


 
そんな中、フッと1つの事を思いました。


 俺はいつから、どのようにして、こんな風に泳げるようになったんだろう???


 実際、スイミングスクールや少年団のような習い事には、行っていないし。 いつから?? ってね。


 思い返してみると、小学生(低学年)の頃は学校が終わってから、友達や幼なじみとみんなで夏場はプールに行くのが日課だったかもしれない。


 田舎育ちっだったからか、田舎過ぎて他にする事も特になかったのか、とにかくみんなでプールに行き遊んだ事を覚えている。


 恐らく、そんな中で見様見真似で泳ぎ方を自分で覚えていったんだな〜って思った。



 泳ぎに限らず、スキーもそうだっただろう。



 スキー少年団には入っていたけど、小学生の時はとにかく山へ朝晩滑りに行っていた。

 コーチに教わるというより、人の滑りを真似して滑り、何回も何回も失敗し、繰り返し。

 そのうちに、出来上がったのが今の自分の滑りの基本なんだと思った。


 シーズン初めは、牧場に積もった雪にポールを立てて、踏み上がり滑った事もあった。

 そんな事は時代だから…と、行ってしまえばそれまでかもしれない。


 実際に、雪も少なくなっている時代。


 でも、今のこの時代でも何らかの考え方次第では、同じような事がやっていけるはずだな〜って思った。


 自分の文章力だと、上手く伝えられないし、まとまりがないけど、


 一番言いたい事は、『自分で行動をして行かなければ、何も始まらないし、習得しない』んだな〜って、改めて思ったね。


 これは少し自分の中で、忘れかけていた事だな。


 今日は以上です。

 
posted by mizudai at 21:11 | 福岡 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

かにまつり

 九州北部は梅雨明けです。

 テレビの速報や、ニュースでも報道があって、改めて梅雨だったんだなぁ〜と感じます。

 外に出るのがちょっと嫌です…。(笑)

 北海道にいた頃は、全く気にすることなく過ごしていましたからね!


 さて、昨日と今日、北海道の地元枝幸町で毎年開催されている、『かにまつり』だったようです。

kanipos.jpg

 毎年このブログも、かにまつりを期にブログの更新率が激減していましたが、今年はそんなこと無いように頑張りますよ。あせあせ(飛び散る汗)

 


posted by mizudai at 23:25 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

カミナリ

 ここ数日で、一気に気温が上昇した福岡です。 半端無いです…。

 思っていた『梅雨時期』というものも、体験してみると、ジメジメはしていたけど、意外と雨が降らないんだなぁ〜って、思いました。

 イメージしてたのは、どしゃ降りの雨が何日も続いて、晴れ間が無いのかと、、、思ってたんでね。

 そして、今日の朝方、こちらに来て始めてカミナリを体験(?)したんだけど、もの凄いカミナリでした!

 普段は、物音とかでは起きない俺も、今日のカミナリにはしっかり反応! 怖いぐらいなってましたよ〜。。

 光ってから音が鳴るまで早いし、何回もですからね!? 


 では、これからルーキーズ観るんで、この辺で手(パー)
posted by mizudai at 20:06 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

30℃ Over…

 今日の福岡は、今季2度目の 30℃オーバーでした・・・。

 本当にこれからが暑さの本番のようです、、、すでに暑いですが。。

 さて、そんな暑さの中、今日は久しぶりに大濠公園へランニングしに行って来ました。

 梅雨を意識してか、先月はほとんどジムでのトレーニングを行っていたので、今週は海でもしたし、かなり気分転換になってます!!

 しかし、この暑さには敵いません!!!

02-07-08_1625.jpg02-07-08_1627.jpg

 写真は、大濠公園の写真。

 1ヶ月前に比べて、今日は人が全然いなかったな〜。 


 ※スキークラブのホームページがリニューアルしています!!! まだの方は是非観てね!!!
posted by mizudai at 22:07 | 福岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

☆ HP Renewal Open!!! ☆

 こんにちは。

 サンミリオンSCのホームページがリニューアルされ、

 本日より、公開されました!!!

 Sunmillion ski club Website.(←←←クリックで飛びます!!!)

 みんなで話し合い、おしゃれカッコイイHPに仕上がったと思います!!!


 是非のぞいてみてくださ〜いひらめき目
posted by mizudai at 17:38 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

プレステージメンバー

 今日は、プレステージの住居人、土井くんと一平の3人で「シーサイドももち」で、トレーニングひらめき

 素足でサッカーボールを蹴りながら、荒れた砂浜を数往復してアップサッカー

 これが、結構くるんですよね〜たらーっ(汗)

30-06-08_1654.jpg30-06-08_1815.jpg

 その後も、バリエーション豊かに、色々なメニューを罰ゲームをかけてあせあせ(飛び散る汗)

 普段は、みんなそれぞれのトレーニングメニューでトレーニングしているから、久々の球技を取り入れたトレーニングで充実した1日でした。

 たまには、またみんなで行きましょうね〜!!

 写真は、アップ前の様子と、海へ入って(押されて入った?笑)ずぶ濡れの一平です!わーい(嬉しい顔)


 さて、6月も最終日。 早いです、、、


 《お知らせ》

 近日中に、サンミリオンSCのホームページがリニューアルされますぴかぴか(新しい)

 お楽しみに〜exclamation×2
posted by mizudai at 22:52 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

