company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2011年01月03日

2011年

明けましておめでとうございます!

昨年も沢山の方々にお世話になりました。

本年も宜しくお願いします。




さて、年末は30日に合宿を解散し、久々の休みに地元でゆっくりと過ごしていました。

移動・合宿・レースなどで、かなりハードスケジュールだった12月。

年末合宿初日は体調を崩し、皆さんにはご迷惑をおかけしました。



中国遠征後にどっと来た疲れ・・・。参りました。



年明け最初のスキーの今日は久々に地元の山へ!

ストックをもってのフリースキーは楽しかったな!



地元の皆さんありがとうございました!


明後日から、大山へ向け出発します。

ニュースでは大雪で大変だった、大山、スキー場の雪はバッチリでしょうか?



9日が予選会、10日韓国出発で、FEC韓国シリーズ7レース後、22日帰国予定です。


年明けもハードですが、頑張ります!



韓国シリーズでは武田、吉越、本田選手の中から最低1勝はしてもらいたい! と、今年も願います!


応援、宜しくお願いします!








posted by mizudai at 23:23 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

2ndステージ進出中

前にもお知らせした、JJモデルに挑戦中のあーちゃんが、
2ndステージに進みました!


今回もまた、皆さんのご協力をお願いします!




08/27〜09/03
2ndステージ投票中です!
下のURLから投票よろしくお願いします!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

〜小川愛梨沙〜 

携帯から(^O^)/
「お」欄をクリック☆
小川愛梨沙で「応援する」をポチっとお願いします><

携帯URL:http://jj.ameba.jp/m/
(JJモデルオーディション)


※投票は携帯アドレスからのみとなっております(><)

→パソコンでご覧のかたは以下のページから、ぜひ携帯に投票URLを送って下さい
PC:http://jj.ameba.jp/

posted by mizudai at 23:19 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

JJモデルへ挑戦中!

この度、JJモデルを目指し、日々、頑張っている娘がいるので紹介しますexclamation

小さい頃から雪なし県である福岡からスキーを頑張っていた、あーちゃんが、

今では立派な大学生になりましたぴかぴか(新しい)

今私が来ている、ニュージーランドにもスキー滑りに、昔はあーちゃんも来てたもんな〜ひらめき



カメラ写真があーちゃんこと、小川愛梨沙ちゃん
t02200329_0220032910683999214.jpg
可愛いでしょexclamation×2


スキーも出来て、勉強も出来るし、洋楽だってカラオケでバッチリ歌ってくれちゃいますカラオケ


1次オーディションを通過し、今日12日の12時から25日まで、アメブロで投票により、2次選考が始まるようですexclamation

ブログを見ている、あなたが審査員ですよ目

皆さん小川愛梨沙ちゃんを応援してねるんるん


あーちゃんのBlogは⇒⇒⇒http://ameblo.jp/arissa822/をクリック手(チョキ)

あーちゃん、がんばれ〜パンチ

posted by mizudai at 12:01 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

初対面

 昨日で、国体事前合宿も終わり、一旦実家へ戻らせて頂いております。

 いつ振りに休んでいるのか、自分自身でもわかりませんが…(汗)




 そんな中、昨日は娘との初対面!!


 めちゃくちゃ癒されます!


 完全に親バカになりますね?!(笑)



 と言うわけで、私も1児の父親になりました!


 

 
posted by mizudai at 14:24 | 福岡 ☀ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

A Happy New Year 2010

 明けまして、おめでとうございます!!

 昨年中は、何かと沢山の皆様方にお世話になりました。

 本年もどうか宜しくお願い致します!!



                          2010年 元旦

                             水尾 大輔
posted by mizudai at 13:06 | 福岡 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

シーズンイン

 あっという間に、明日から雪上合宿が始まります。

 現役時代も1年、1年早く感じていったけど、今年は更に早かった。


 明日からは中国万龍リゾートで約3週間の強化合宿。


 情報によればマイナス14℃と、極寒な地へ行ってきます。


 体調管理と、現地でのトレーニングスケジュールに気をつけて、
 合宿を進めていこうと思ってます。





 先日、サンミリオンの皆さんに壮行会をして頂きました。

 皆さん本当に良い人ばかりで、スキークラブの応援をして頂いています。

 本当にありがとうございます!!

 必ず、良い報告が出来るよう頑張ります!




 そして、酔っぱらい過ぎてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)ふらふら




 明日からは本格シーズンスタート、しっかり頑張ります!!

  

posted by mizudai at 18:07 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

急ピッチ

 もう11月ですね〜。 早すぎ(汗)

 
 早くも11月に入り雪上の準備などで、内心、今週は特にドタバタになりそう…。


 そう思っていたら、タイミング良く助っ人が登場!!


 ヨーロッパ遠征から帰国直後の土井選手!!!

 ありがとうございました!!



 昨日はポールステッカー張りや備品の準備、

 今日は部車の清掃と冬モードへ準備と、

 時差ボケ&貴重な休日の中、お手伝いありがとう!! 感謝です。


 そんな土井選手

 最近、スキークロスチーム内で、ある、あだ名を付けられたらしい…(笑)





 その名も、 『スキー界の高田純次』 だそうです!!



 皆さんも、本人に会ったら、皆さんも呼んでみましょう♪(笑)



 ここ数日は、本当に寒いですね!?


 体調管理に気をつけて、遠征準備に励みます。


posted by mizudai at 22:29 | 福岡 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

衣替え

 10月に入り朝晩は冷え込んで、福岡はすっかり秋ですね〜。


 3連休のど真ん中は、衣替えと大掃除に時間を使いました。


 ついでに配置換えも。


 5月に引越してから3回目の配置換え。


 今回はなかなか理想に近づいたね〜。




 さて、アルペンはワールドカップ開幕戦まで2週間を切りましたね!

 今年は顔ぶれがどうなって、今後どんなシーズンになるのか?今から楽しみですね♪


 サンミリオンSCの選手も徐々に海外へ遠征に旅立っています。

 (既にアルペンは長谷川選手、武田選手、安田選手が、スキークロスは土井選手が本日出国しています)
 

 各メーカーさんやナショナルチームの遠征ですが、怪我の無いよう練習に励んで来て欲しいですね!


 11月中旬にはサンミリオンSCの遠征として、中国へ向かう準備が進んでいます。

 一応、年末までのスケジュールは宿泊も含め手配済み。

 年明けからのスケジュールは今後、もう少し詰めていこうと考えている。


 今までは選手としての動きしか考えていなかったから、コーチとして選手への環境作りには結構頭を使いますね!


 シーズンに入って慌てないよう、しっかり準備していきます。


 
posted by mizudai at 22:57 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

本社移転

 福岡交通センタービルより移転し、

 9月24日より新ビルにて業務を再開しております。



 本社移転のため、スキークラブ事務局も移転しました。

 お問合せは9階代表までご連絡ください。

 こちらからご確認ください!⇒⇒⇒新住所





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 プレゼント企画締切迫る!!

  第3弾のプレゼント企画の締切が30日までと迫ってます!!

 こちらから確認⇒⇒⇒第3弾プレゼント企画へ 





posted by mizudai at 11:50 | 福岡 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

NZ遠征を終えて

 帰国後の更新がこんなに開いてしまいました。。。

 色々と行事が重なり、今日になってしまい申し訳ないです・・・。


 動画の方は、現在作成中ですのでもうしばらくお待ちください!!



 さて、今年のニュージーランドは雪も多く、トレーニングバーンにも恵まれ、良い環境の中トレーニングができました。


 後半の4日間はレースもあり、十分なトレーニングスケジュールとは言えなかったけど、選手達は遠征前にそれぞれ自分達でイメージした滑りを、今回の雪上合宿で発揮出来たのではないかと思います。

 また、各国のナショナルチームが同じスキー場でトレーニングしていた事で、コーチとしても非常に勉強になりました。




 サンミリオンSCからは本田、吉越、武田の3選手が今回の遠征には参加。


 武田竜選手に関しては、昨シーズンより雪上でのポジションが非常に良くなり、体のキレ、安定感も増し、滑りも大きく変化してきました。
 また、今後の課題としては、昨シーズン経験した腰痛を防ぐためにも、身体のケアをしっかりし、トレーニングでの滑りをどんな場面でも発揮できる、メンタルの強さが欲しい所です。



 吉越一平選手に関しては、昨シーズンからブーツマテリアルチェンジがあり、合宿前半は思うようなスキーが出来ていませんでしたが、合宿後半にはスキー操作のタイミングも合ってきて、動きも良くなり、マテリアルにも慣れたと思います。
 また、今後の課題としては、もっと上を目指す為にも、爆発的な速さを追求するためにも、下肢の筋力アップと体幹の強化が必要かなと、滑りを見ていて思う所です。



 本田浩樹選手に関しては、雪上3日目で転倒し怪我をした事で、実践的な雪上トレーニングまでは達しませんでしたし、怪我をした事はマイナスでしたが、徹底的に基本練習をする時間が出来た事は非常にプラスでした。
 また、今後の課題としては、身体のしなやかさにもっとこだわり、身体のバランスの左右差、そして偏りを修正していく事でターン孤を自分から作っていけるかなと、滑りを見ていて思う所です。



 本格的なシーズンに向けて、再度、気を引き締めてトレーニングに励んでもらいたいです。



 話は変わり、サザンカップGS2戦目の1本目をセットさせて頂きました。

 セッター試験の時とは違った緊張感で、前日からかなり頭の中でセットイメージしちゃいましたけどね・・・。


 滑った選手達はどんな感想だったのかな?!


 ちょっと気になります。(笑)

 
posted by mizudai at 22:39 | 福岡 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

やっと

 梅雨明けしたようです!!


 去年より29日遅い梅雨明けのようです。


 やっぱり、去年は早かったもんね〜!!


 でも、今年は夜に涼しい日が多い気もするけど・・・。




 さて、私の元へも、やっと届きました!!


 6月に受講、試験したSAJ-C級コーチの結果が!!!




 一緒に、受講したメンバーは、先週に届いたみたいで、届かない私は、


 まさか、落ちた?!っと、少し不安でしたね。



 合格通知が届き一安心です。



 勉強した内容は、実際にサンミリオンSCにもすでに取り入れ、


 活用させてもらっています。



 選手には、しっかり伝わっているのかな?!


 まだまだ、勉強しないとな。





 今後の予定は、今週の7日にニュージーランドへ向け出国します!!


 サンミリオンSCのコーチとしては、初めての雪上です。


 選手達が、安全に、集中してトレーニング出来るよう、しっかり、サポートしてきたいと思います!!




 今年は、雪も多いみたいだし、いい環境でトレーニングが出来そうです。




 
posted by mizudai at 22:33 | 福岡 ☀ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

梅雨明けはいつだ?

 前回、梅雨明け っと題詩ましたが、まだまだ梅雨は明けていないようです。。。


 かなり蒸し暑い。


 さて、体力測定も終わり、結果も届きました。


 率直に思ったことは、みんな絞り込んできたね!


 数値も上がり、今後の課題も見えてきたと思います。


 測定の様子をビデオカメラで撮っていたけど、各選手の癖や走ったり飛んだり、着地したりのフォームやつま先の向きなど、もっと意識していかないといけない部分が見えてきました。


 トレーニング中はもちろん普段の生活から意識することで、無意識に変化していけることだろうね。


 来月9月の測定には、また違った見方が出来るよう私自身、勉強しないとな。





 p.s サンミリオンSCファンクラブ会員募集中です!!


 詳しくはホームページを御覧下さい!!


 ホームページ
 URL:http://www.sunmillion.co.jp/ski/81/index.html

 プレゼント企画も開催中!!
 プレゼント企画
 URL:http://www.sunmillion.co.jp/ski/81/fan_club/fanclub_present_3.html
posted by mizudai at 00:01 | 福岡 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

A HAPPY NEW YEAR 2009

 新年、明けましておめでとうございます!!


 本年も、よろしくお願いします!!


 この mizudai.net を御覧の皆様にとって、

 今年1年、素晴らしい年でありますように!!


  2009年 水尾 大輔
posted by mizudai at 18:22 | ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年最後の更新

 みなさん、忙しい年末を過ごしていますか??




 12月31日も、あと、数時間。




 さて、2008年も mizudai.net を御覧頂きありがとうございました!!



 また、 水尾 大輔 を、応援して頂きありがとうございます!!



 新たな出会いもあり、沢山の方々に支えられ、

 そして、応援、サポートしていただいた1年でした。





 本当に感謝しています!!




 納得の行くシーズンとは言えませんでしたが、

 人生初の『全日本タイトル』を獲得できたことは、

 私1人では決して、成し遂げられる物ではありませんでした。



 応援してくださった、全ての方々の支えがなければ、

 今日の自分はありませんでした。




 本当にありがとうございます!!




 新たな年に向け、今シーズンはすでに活動していますが、

 年明けからは大事なレースが数レース控えています。



 的を絞るわけではありませんが、大事なレースでは、

 自分で決めた目標に向かって、しっかりと調整していきます!!



 でも、全てのレースを惜しみなく、全力で行く覚悟です。



 今シーズン、まだあっていない、国内のライバル達との争いも、

 今から楽しみでもあります!!(みんな、年明けからよろしくね!!)





 それでは、良いお年をお迎えください!!!
posted by mizudai at 17:28 | デンバー ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

帰国

 昨日の、朝4時30分頃、家に着きました。



 今回の帰りは全て、トラブルに巻き込まれた感じがします。



 飛行機は遅れるし、高速は止まってたし、吹雪だし、

 真っ直ぐ走ってるのに4輪全てが滑ってる道路があったし、長い移動でした。。




 帰国して、特に時差ボケは無く過ごせているのがまだ救いですかね?!




 コンディションをしっかり整えて、また雪上に上がりたいと思います。




 地元はまだオープンしてないんだけど、近場でどっかオープンしてるのかな?!
posted by mizudai at 17:30 | デンバー ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

問題解決

 猛吹雪です!!



 何なんでしょう!! この天気の変わりようわ!!



 でも雪降ってくれないと、俺達スキーヤーは困っちゃうからね、、OKとして。



 それにしても、他の地域では雪降ってるのかい??


07-11-08_1751.jpg07-11-08_1753.jpg








 さて、先程、今シーズンのブーツを自己流でグレードアップさせました!!




 毎シーズン、何レースか問題が起こるんだけど、




 なかなか、正規のものが自分の手に入らなくてね〜。




 だから、持ってないから、作っちゃえ〜っと思ってさ。




 なかなか、簡単且つローコストで仕上がったぞ〜!!



07-11-08_2033.jpg





 って、何が変わったのかね〜。






 すでにわかったあなたは、相当なマニアですね♪(笑)







 スラーロームで、たまに、外れるんだよね〜。







 何か良い方法ないかと思って、フラっとホームセンターに行ってみたら、







 あるじゃない!! 良い部品が!!!








07-11-08_2039.jpg





 オリジナルバックルガード完成!!





 なかなか良い出来映えでしょう♪





 問題が一気に解決したよ!!





 1枚当たり約88円也。(ステンレス製)





 あとは使ってみて、外れなければ完璧ですな〜!!!(笑)





 しっかり機能してくれよ〜!!!
posted by mizudai at 21:41 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

日が短い

 ここ数日、天候、気温が毎日変化しています。


 さっきは雷なんかも、ゴロゴロ〜ぴかぴか(新しい)っと鳴ってましたね。


 北海道に帰ってきて、日の落ち方が以上に早い事に気づかされました。


 夕方4:30でかなり暗くなってきます。


 福岡だと日が長かったもんね〜ひらめき



 それにしても、慣れ親しんだ地元でのトレーニングは、空気も良く良い感じ。


 時間が合えば、高校の練習にも混ぜてもらおうかな! 松本先生!!

29-10-08_1721.jpg


 写真は、チームスウェットの胸ロゴ。


 思っていたよりサイズが大きくなっちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)





 さて、


 そろそろ、アメリカに着いている本田くんから現地の様子が更新されるかな?!


 ほんちゃんよろしく!!!
posted by mizudai at 21:21 | 福岡 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

気温0℃

 昨日は、中々の寒さで、冬も近いな〜って思いながら走ってたけど、


 今日は朝起きて景色の変わり様にビックリ!!


 初雪です!!

04-11-08_0958.jpg04-11-08_1034.jpg

    しかも、気温0℃って、、、。



04-11-08_1035.jpg


 スキー場に早く根雪が降るといいね〜!!
posted by mizudai at 17:39 | 福岡 ☁ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

帰省しました。

 長旅もやっと終わり、実家に帰ってきました。

 さすがに寒すぎですね・・・。

 完全に福岡仕様での服装は場違いでした。

 これから、久々に家族で御飯食べます!!

 取り急ぎ報告までに。
posted by mizudai at 18:51 | 福岡 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

東京〜角弥〜BMZ

 いや〜、約35時間フェリーに缶詰状態はきついね〜ふらふら

 午前5時30分に東京に入港し、そのまま群馬へ!!


 東京の道路は、ナビがないと無理ですわ。。

 完全にナビもテンパってるし、俺もテンパってましてね。。。あせあせ(飛び散る汗)

 高速の乗り換えが早いし、激しいっすよダッシュ(走り出すさま)



 関越に乗って、向かう先はBMZさん。



 が、予定より大幅に早く到着してしまい、向かった先は、


 そば処『角弥』さんへ!!!


 角弥の皆さん、仕込み中にお邪魔しちゃってすみませんでした。。


 しかも、朝、昼と美味しい御飯を頂き、休憩までさせて頂き本当にありがとうございます!!!



 いつ食べても、何食べても、本当に美味しいものばかりが食べられる、

『角弥』さんへ皆さんも是非行ってね!!!

 そば処  角弥
 群馬県利根郡水上町幸知189-1
  TEL 0278-72-2477
  FAX 0278-72-3532
  http://kadoya7.seesaa.net/
  http://6819.teacup.com/kadoya/shop
  

 ちなみに余談ですが、昨シーズン角弥さんのカツ丼を試合の数日前に食べて、3人の男子スキー選手が全日本選手権スキー大会で優勝したんですよ〜!! もはや御利益カツ丼です♪(笑)


 ありがとうございました!!!




 さて、当初の目的BMZさんでは、今日はデータ取りの日。


 まずは、自分自身今シーズン初めて見る自分のブーツと対面!!!

 新しいマテリアルを目にすると、テンションあがっちゃうよな〜グッド(上向き矢印)


 そして、チェックをしてみると、昨シーズンモデルと比較して少し変化があったね!

 尚更、早く実際に滑りたいよ〜!! 


 足のデータを取った後、高橋さんから色々な話が聞けた。


 その中で、俺にとっては、今シーズンを左右するかもしれない内容があって、自分としても理解、納得した内容なので、今後、実践、意識して取り組んで行きます!!


 ブーツは今日加工してもらい、明日再度調整して完成予定!!!

 有限会社BMZ(ビーエムゼット)
  〒278-0126 群馬県沼田市白沢町上古語父253-2
  TEL.0278-20-9040 FAX.0278-53-4192
  http://bmz.jp/bmzweb/


posted by mizudai at 19:36 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

