company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2007年01月29日

朝里2戦目

昨日は、夜遅くに家に着いたので早く寝たくて更新できませんでした。 申し訳ないです・・・。

さて、2日目はJr.チームも参戦し国内組との勝負となったレース展開。

1本目、ラップを取ったのは 小松優馬選手(北海道東海大学)。
         2位には 作田浩樹選手(北見地区スキー連盟)、
          3位に 水尾大輔と、

よくよく考えると共通点がありみんな年代が違うけど札幌商業高校(現、北海学園札幌高校)のOB!!!

そして、北海道東海大学に進んだメンバーだった!!(大学の方は1名、途中棄権してますが・・・笑)

大会直前のトレーニングでも、札商のOBの選手は、北海学園高校の押切孝志先生と一緒にトレーニングさせていただいたので、みんなそれぞれ調子を上げてレースに今回のレースで結果として表れたんだと思う。


話がそれてしまいましたが、

1本目は、細かいセッティングだったこともあり上手く自分からターンを作っていくことが出来なかったけど、ゴールして3位で2本目で行けるかなって思ってた。


2本目は、普段、というかSLでは記憶にない、途中でストックを外してしまうというミスをしてしまい、バランスを失い失速バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1番スピードをつなげたい場所でのミスが大きく響き順位を下げてしまった。

まぁ、あれは事故みたいなものだから仕方ないかな。 これからは気を付けたいですね!!!

結果は6位。


札商OB対決も1本目2位の作田選手が逆転で優勝!!! おめでとう〜!!!

あの自然体なポジションからのスキーの方向付けの早さはピカイチだと思うひらめき

見習いたいものです。



さて、これからFISレースがしばらく空いてしまう。

忙しすぎただけに、じっくりと調整出来る期間が出来たと言うことだ。

新しいブーツの調整をしたり、国体、全日本、ジャパンシリーズへ向けてしっかりと調整していきたいと思います!!!

初日の映像を載せておきます!!!  
※フレーム右下のDOWNLOADをクリックすると大きな画面で見られると思います!!!
1本目

2本目

posted by mizudai at 11:02 | 福岡 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ski movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
状況が変わったというのは、もちろんB級大会からFISレースに昇格したというのが大きいのですが、レース自体も水尾君が初めて来たときは大差で勝ってしまって、誰もポイント更新できないような状態だったのが、水尾君でも簡単に勝てないレベルになってしまったという意味です。西日本でペナルティーポイントFISで30、SAJで3ですからね。「シンジラレナーイ!」です。(笑)
Posted by H島 at 2007年01月29日 13:19
水尾さ〜ん!最近更新してないからつまんないですよ↓
Posted by ぱんぴー at 2007年02月11日 22:34
H島
遅くなりましたが,,,
そうですね。
西日本でもかなり良いポイントが最近では着くようになりましたよね。
それだけチャンスが広がっているって事でしょうね?! 


>ぱんぴー
楽しみに来てくれている方には、本当に申し訳なく思っています。
どうもすみません!
なかなか、PCでのネット環境が取れずにいて更新できていません...。
書くことは山ほどあるのですが、携帯から打つと間違って消したりしちゃって。
なるべくタイムリーに携帯でもこまめに更新するように気を付けます。
つまらない気持ちにさせてしまってごめんなさい。
Posted by mizudai at 2007年02月13日 17:40
水尾君!! 生きてる???
Posted by デリタマ at 2007年02月14日 11:19
>デリタマ
は〜い!!!
生きてますよ!!!(笑)
国体では期待に応えられずにすみませんでした。
Posted by mizudai at 2007年02月15日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。