company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2009年12月15日

中国から帰国〜間もなく北海道

 中国遠征&レースを終え、昨日、無事に日本へ帰国しました。

 11月13日に福岡を出発して、12月3日に一旦帰国。

 半日の日本滞在で12月4日に新潟からFECの行われたヤブリへ出発。

 かなりタイトスケジュールで今日まで過ごしてきました。


 疲れからか、ちょっと風邪気味です…。鼻水が止まらない…。


 早くも今シーズン1ヶ月の雪上トレーニングレースを終えました。


 現役を引退して、現役の時より色んな選手をコーチになってから見る様になって、

 現役の時よりスキーがわかるようになってきました。


 今の自分の中の考え、理論が若いうちに、気が付いていたらもう少し成長して早く滑れたのかもな…。わーい(嬉しい顔)


 シンプルで合理的なスキー操作が1番早い!! っと、やっぱり思います。


 さて、珍道中の中国遠征。

 食事、環境、様々な面で、やはり日本は素晴らしいと実感!!

 中国4千年の歴史は、中国国内でも異文化を感じました。

 言葉は通じなくても、やさしさは伝わりました。

 みんな一生懸命です。

 日本人の当たり前が、中国人は当たり前ではないのですから。


 これも貴重な経験です。

 今回の遠征でお世話になった皆さん、ありがとうございました!!



 帰国後の現在は、あと少しで北海道に到着!!


 その後、道東へ向かいます。


 タイトな移動続きなので、今日、明日はゆっくり選手達を休ませ、

 トレーニングを再開します。



 ところで、北海道は雪あるのかな?!
posted by mizudai at 10:47 | 福岡 ☁ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!お疲れ様です〜。
中国から北海道への民族大移動、大変でしたね。
でも記事からは充実感がかんじられます。選手からコーチと変化点はあるものの日々進化って感じがします。
先週末、北海道に行ってましたが雪がなかったのですが、帰ったあとに降雪。本格的な冬になったという感じでした。
道東シリーズがんばってください。
Posted by アロイスまさと at 2009年12月19日 00:33
>アロイスまさと
北海道に着いた日は、大雪でしたよ〜!!
今は、全国的に雪はありそうですね?!
今後も、日々進化して頑張ります!!
Posted by mizudai at 2009年12月25日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。