company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2009年03月14日

報告

日本シリーズ&全日本選手権が終わり、フェリーで今朝、北海道に上陸しました。



今年の日本シリーズ&全日本選手権は、『惨敗』っと言う結果に終わってしまいました。



この1年、このシリーズに向け、一生懸命頑張ってきましたが、



『結果』として形に残せなかったのが、非常に残念で悔しいです。




選手として、結果が出せない以上、選手としては先がありません。




この現実を受け止め、私自身、『引退』決意しました。




最終戦は、今のところ明日からの北海道選手権大会、糠平GSです。




今後、都合がつけば、3月末の小樽天狗山である岡部カップSLになるかも知れません。




いずれにせよ今シーズン限りでの引退は変わりません。




沢山の方々に、励ましや暖かい御言葉を頂き、


この歳までアルペンスキーが出来たことを嬉しく思います。





誠に勝手ながら、今日の所は手短にご報告させていただきます。




明日からの残りのレース、悔いの無いよう精一杯頑張ります!!!



                        2009年3月14日   水尾 大輔

posted by mizudai at 21:06 | ☁ | Comment(15) | Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同級生としては後少し「レーサー水尾大輔」を見ていたかったので若干残念です。
最後に怪我をしないようにそして悔いの残らないようにレースを楽しんで下さい。
今後は芝生の上で戦いましょう!!
グッドラック!!
Posted by タマケン at 2009年03月14日 22:35
今日、電話で聞いた直後は言葉が見当たらなかったし、私の心にポッカリ穴があいたような感じだったのだけど、今まで本当にお疲れ様!小学低学年から競い合っていたころを思い出し、いつか応援団へと変わっていった時間の流れがここで止まってしまうのがすごく残念だけど、大怪我を乗り越えよくやったと思います。20数年間本当にお疲れ様でした!戻ったらお疲れさん会やろうぜ!
Posted by 松本大誠 at 2009年03月15日 02:17
長い間、最前線でのチャレンジ本当にお疲れ様でした! 
選手としてはいつかは引退の時があるのでしょうが、スキーは一生涯続けていってくださいね。三笠山の子どもたちにとっては大輔は憧れのスキーヤーです。
今度はスキーの伝道師としての活躍を期待しています。
Posted by E.S.S INOUE at 2009年03月15日 22:43
大輔、長い間、最前線でのチャレンジお疲れ様でした! 志を高く持って生きる姿が眩しくあり、地元の子どもたちの励みとなっておりました。
いつかは現役選手を引退することはわかっていたものの、サポーターの一人としては寂しい気持ちであります。
選手としては引退があっても、スキーヤーとしては一生続けていってくださいね。今度はスキーの伝道師としての活躍を期待しています。
三笠山もシーズン残すところわずかですが、いつものとおりふらっと顔出してくださいな!
Posted by ESS Inoue at 2009年03月16日 06:38
靭帯断裂と骨折をいう大きな怪我を乗り越え
昨年の全日本SL制覇。俺達同世代にとってミズは誇りだよ。社会人になってもレースを続ける意義を後輩世代に残せた良い見本だったね!これからは教える立場になるのかな?ミズのスキーへの熱い思いをどんどん伝えていってください。
お疲れ!ミズ!
Posted by でか at 2009年03月16日 23:51
水さんお疲れさまです☆
すごい昔から知っていて、でも話したのはオーストリアのメールタールで…

フェリーで引退の話を聞いた時、少し悲しかったですが、迷いのない水さんの表情を見てると、自然と気持ちが楽になりました。

毎年ながら冬は、本当にお世話になりました☆
兄貴みたいな存在の水さんを心から尊敬してます!!
また食べたり飲んだりしに行きましょーね☆
ほんとお疲れさまでした☆
Posted by Yuji.H at 2009年03月17日 02:23
水尾さんへ
引退、お疲れ様です。

私はスキーはど下手ですが、スキーが大好きです。
靭帯を2回切ってしまった私は、靭帯断裂しても骨折しても復活を遂げた水尾さんを見て、勇気付けられ、いろいろなものをいただきました。
おかげさまで、今もスキーを続けるためにリハビリを頑張れています。
水尾さんにお会いできたことは、私の人生の中で幸運だったと思っています。
とても感謝しきれません。本当にありがとうございます。
残りのレースも思いっきり応援させていただきます!

憧れの水尾さんとこれからもスキーを一緒にできることを楽しみにしています。
是非、お願いします!そして、呑みも♪


本当にありがとうございました!
選手としてお疲れ様でした!
Posted by えびさわ at 2009年03月17日 13:31

お久しぶりです!!
引退と聞いて
とても驚きました…。
水尾さんが
引退してしまうのは
とっても悲しいです。
靱帯断裂.骨折からの
全日本選手権の優勝は
私自身
勇気づけられました!!
そして
地元に帰ってきた時に
アドバイスを
くれたことは
良い刺激になりました。
また
会ったときは
よろしくお願いします!!
本当にお疲れ様でした!!
Posted by 枝高 nari.. at 2009年03月17日 19:36
長い間、一線での活躍お疲れ様でした。
2度の大けがを乗り越え、全日本チャンピオンを獲得された姿は印象的でした。感激もしました。もう少しレーサー水尾大輔を見ていたかったですが…スキーレーサーとしてのキャリアは終わってしまいますが、水尾大輔としてのキャリアは終わっていません。新たな旅が待っているはずです。その旅を応援し見守って行きたいと思います。
小樽のオカテツ杯に顔を出します。来てくれたら幸いです。感謝です。
Posted by アロイスまさと at 2009年03月19日 23:26
ミズ長い間お疲れさま!

スキーを離れても同級生が頑張ってる姿は刺激になりましたっ!!

札幌で飲もうねっ!

楽しみにしてるよっ
Posted by エリコ at 2009年03月21日 00:08
長い間本当にお疲れ様でした。
同期のミズが頑張ってることが
私自身の励みになりました。
これからは酷使した体をケアして
これまでの経験を後輩達に伝えて
いって下さい。
Posted by ナッペ at 2009年03月23日 09:45
水尾さんお疲れ様でした。
後輩の公貴です。
新たな門出ですが、これからも応援してます。
東京にお越しになったら電話ください。
Posted by 須藤公貴 at 2009年03月28日 03:39
水尾くんお疲れ様!
毎年レースの合い間、三笠山に顔を出してくれるのを楽しみにしていました。
引退という事で寂しいですがフリーで滑りに来てくれるのを楽しみにしています。
Posted by yahiko at 2009年04月02日 17:24
引退の報、とても残念です。今後はどうなさるのか気になります。いずれにしても、お疲れ様でした。夢をありがとうございました。
Posted by からす天狗 at 2009年04月26日 15:10
>タマケン

応援ありがとう!!
同級生として、良きライバルとして、
あなたの家族にも沢山御世話になりました!
今後も変わらぬお付き合いを!(笑)
芝の上での勝負はしばらく延期だな!(笑)



>松本大誠

ありがとう!!
地元で、同期で、ライバルとして、あなたがいなかったら、
今の私は無いでしょう!
本当にありがとう!
これからもよろしくね!!



>E.S.S INOUE

ジュニア時代から本当に御世話になりました。
今後も変わらぬお付き合いと、御指導よろしくお願いします。



>でか

ありがとう!!
でっちゃんも同期として昔からの長い付き合い、そして靱帯仲間として、本当にありがとう!!
これからもよろしくね!!




>Yuji.H

お疲れ様!!
君とは、中々内容の濃い時間を過ごしましたね!(笑)
今後もよろしく〜!!
技術選で頑張れよ!!
応援しています!!



>えびさわ

君とは俺の第二の家、朝里であったのが最初かな?!
大学卒業後、初めて学生の指導をしたのを今でも覚えています。
言葉足らずの指導だったと思うけど、エビちゃん達は真剣に聞いてくれたよね!
本当にありがとう!
これからはしっかり指導出来るよう、勉強するわ!
また雪上で会いましょう!




>枝高 nari..

お疲れ様!
今年は怪我明けのシーズンで、
インターハイの権利を獲ったり、頑張っていたね!
シーズン後半まで、集中して頑張れるよう、
このオフは頑張って!!



>アロイスまさと

ありがとうございます!!
鈴木さんには長い間、このブログでも、小樽の現場でも、
応援していただきました!
シャンパンファイトもありがとうございました!(笑)
今後も変わらぬお付き合い、お願いします!



>エリコ

またまた同期!(笑)ありがとう!
機会を作って、みんなで集まって飲みましょう!!


>ナッペ

これまた同期!!(笑)
中々、現場で会っていないけど、
今後は機会が増えそうだね!
あったら昔話で盛り上がりましょう!!



>須藤公貴

ありがとう!!
公貴は後輩だけど、
しっかりしていて色々刺激をもらいました!
会社経営も順調のようだね!
機会があれば是非ともよろしくね!
お邪魔しに行きます!(笑)



>yahiko

ありがとうございます!!
いつも地元で御世話になりましたね!
本当に感謝しています。
地元に帰った際には是非とも宜しくお願いします。



>からす天狗

ありがとうございます。
今後はサンミリオンSCで、コーチとして選手のサポートを
していきます。

また、今後もサンミリオンSCの応援を宜しくお願いします!!





Posted by mizudai at 2009年04月29日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。