company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2009年11月28日

30歳突入

今年は中国遠征中に誕生日を迎えました。

実は、ここ中国万龍での誕生日は2回目です。

サンミリオンSCのみんな、サロモンチームのみなさん、ありがとうございました!!

水尾さんケーキ入刀写真.jpg




遠征中の様子は、サンミリオンSCブログをご確認ください。
posted by mizudai at 23:25 | 福岡 ☁ | Comment(3) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

中国5日目

 今日は朝から珍しく(?)快晴でした。

 風がないのと太陽が出ているだけで、ものすごく温かい感じがしました。

 実際は、そんなにいつもと変わらない気温だったとか・・・。


 最近、午前の練習はJWSCと中央大学と3チームでのGSトレーニングをさせてもらってます。

 日替わりセッターで、今日からタイムも取りながら、なかなか良い練習できてます。 

IMGA0011.jpg



 今日の午後は、選手が早めにトレーニングを切り上げた為、撤収まで時間が空いたので、2本だけストックを持ってポールを滑っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

 国体予選も出る予定はないけど、今から狙っちゃおっかなexclamation&question

 冗談だけど・・・。
posted by mizudai at 23:55 | 福岡 ☀ | Comment(2) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

中国万龍

 とにかく、前情報では聞いていたものの、とてつもなく極寒です。



 こちらに来て今日で3日間のトレーニングを消化しました。

 想像を遥かに超えた寒さの中ですが、良いトレーニングが出来ています。


IMGA0002.jpg



 寒さの中でのトレーニングなので、選手を見てると1本、1本集中してトレーニングに励んでいます。


 今回中国へ来ている、サンミリオンSCの3選手の中での現状を言うと、


 直前までフランス遠征で調整し滑り込んできた、武田選手が好調。

 GSで今シーズンは大きく成長しそうな予感です。


 まだ3日目なので、吉越選手、安田選手もこれから徐々に調子を上げて来る事を期待しています!


 

 明日からも頑張ります!!



 そういえば、今日の午前中は、JWSCと中大と3チーム合同でトレーニングさせてもらったのですが、


 ある選手が私に近づいて来て、

 『サンミリオンの選手と一緒にトレーニングが出来て、すごく勉強になります。ありがとうございます!』

 っと、1人の選手が話しにやってきた。


 私も、『こちらこそありがとう!!』と即返答。




 うれしい言葉ですね〜!!


 選手達には、これからも皆のお手本となる、憧れの選手であり続けて欲しいなと、そんな風に益々思った。

posted by mizudai at 22:51 | 福岡 ☁ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

シーズンイン

 あっという間に、明日から雪上合宿が始まります。

 現役時代も1年、1年早く感じていったけど、今年は更に早かった。


 明日からは中国万龍リゾートで約3週間の強化合宿。


 情報によればマイナス14℃と、極寒な地へ行ってきます。


 体調管理と、現地でのトレーニングスケジュールに気をつけて、
 合宿を進めていこうと思ってます。





 先日、サンミリオンの皆さんに壮行会をして頂きました。

 皆さん本当に良い人ばかりで、スキークラブの応援をして頂いています。

 本当にありがとうございます!!

 必ず、良い報告が出来るよう頑張ります!




 そして、酔っぱらい過ぎてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)ふらふら




 明日からは本格シーズンスタート、しっかり頑張ります!!

  

posted by mizudai at 18:07 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

急ピッチ

 もう11月ですね〜。 早すぎ(汗)

 
 早くも11月に入り雪上の準備などで、内心、今週は特にドタバタになりそう…。


 そう思っていたら、タイミング良く助っ人が登場!!


 ヨーロッパ遠征から帰国直後の土井選手!!!

 ありがとうございました!!



 昨日はポールステッカー張りや備品の準備、

 今日は部車の清掃と冬モードへ準備と、

 時差ボケ&貴重な休日の中、お手伝いありがとう!! 感謝です。


 そんな土井選手

 最近、スキークロスチーム内で、ある、あだ名を付けられたらしい…(笑)





 その名も、 『スキー界の高田純次』 だそうです!!



 皆さんも、本人に会ったら、皆さんも呼んでみましょう♪(笑)



 ここ数日は、本当に寒いですね!?


 体調管理に気をつけて、遠征準備に励みます。


posted by mizudai at 22:29 | 福岡 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

