company_logo.gifsunmillion-2.gif fanclub.gif

2009年07月21日

梅雨明けはいつだ?

 前回、梅雨明け っと題詩ましたが、まだまだ梅雨は明けていないようです。。。


 かなり蒸し暑い。


 さて、体力測定も終わり、結果も届きました。


 率直に思ったことは、みんな絞り込んできたね!


 数値も上がり、今後の課題も見えてきたと思います。


 測定の様子をビデオカメラで撮っていたけど、各選手の癖や走ったり飛んだり、着地したりのフォームやつま先の向きなど、もっと意識していかないといけない部分が見えてきました。


 トレーニング中はもちろん普段の生活から意識することで、無意識に変化していけることだろうね。


 来月9月の測定には、また違った見方が出来るよう私自身、勉強しないとな。





 p.s サンミリオンSCファンクラブ会員募集中です!!


 詳しくはホームページを御覧下さい!!


 ホームページ
 URL:http://www.sunmillion.co.jp/ski/81/index.html

 プレゼント企画も開催中!!
 プレゼント企画
 URL:http://www.sunmillion.co.jp/ski/81/fan_club/fanclub_present_3.html
posted by mizudai at 00:01 | 福岡 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

梅雨明け

 福岡は梅雨明けのようです。

 今日の朝は、今年初めてセミの鳴き声が聞こえました。

 夏本番のこちら福岡です。




 さて、明日は今季2回目の体力測定の日。

 2ヶ月前にも測定を実施しましたが、今回はどの位の数値が出てくるのか楽しみでもあります。



 今季のオフシーズン選手達には、それぞれ各自で長期トレーニング計画を立てさせ、いつまでに何をやるのかを明確にした。


 その為トレーニングメニューは各選手に任せている。



 なので、測定を観て今後のアドバイスをして行こうと思っている。



 測定が全てではないし、測定だけで評価する訳ではないが、自覚や意識が前回よりも大きく向上していることを今は期待したい。



 各選手の今現在の目標も素晴らしいものだけど、今よりもっと、目標達成までの計画を明確にして、その為には何を優先して自分は行動に移して行くのかを、リアルに感じてもらいたい。



 世界レベルで戦えるポテンシャルを身に付けるには、やはりメンタルの強化があげられると思っているから。



 全ては自分の為に!!




 明日はAM9:00〜アクシオン福岡です。


 暑そうだけど、みんな頑張れ!!

 
posted by mizudai at 22:29 | 福岡 ☁ | Comment(0) | サンミリオンSC合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

